Nikonダイレクトより「Z7」

 

マップカメラより「Z6」が本日同じ日に届いた。

Nikonもマップカメラも「ヤマト運輸」指定。

よくわかります。

 

「Z7」はニコンダイレクトでレンズキットを購入。

新品で「3年保証」は助かる。

 


左「Z7」 右「Z6」

軍艦部のプリズム、ニョキっと鼻が伸びているようでどうもこれが僕はカッコ悪いといつも思う。

グリップは最上級でこんなに良かったのか!と、再確認しました。

 

「Z6」は良品中古のためグリップなどに使用感がないか気になるところ

テカリはありません。

 

「Z7」と見た目も触った感触も変わらず、一安心。

キズもありませんでした。

使用感がない「Z6」です。

マップカメラの「良品」は美品と変わらないことが多い。

 

 

どちらもバージョンが上がり、2.2以降「Cfexpress TypeB」が使えるようになっている。

 

「XQD」から「Cfexpress TypeB」へ進化

 

これですよ。

素晴らしい進化です。

5年前は訳のわからない「XQD」でNikonだけが使っていましたから・・・

それが5年の間に「Cfexpress TypeB」にバージョンアップです。

5年前のカメラに「Cfexpress Type B」が使えるとはさすがNikon先見の目がありましたね。

もちろんシングルスロットですが、SDと異なり「Cfexpress Type B」はジングルでも信頼性・安心感があり将来性もあります。

これからのカードでしょう。

このカードが使えるのはとても大きい。

 

「Z7」はタイ製

 

「Z6」は日本製

 

マウント部も傷がなく使用感がありません。