「Cf express TypeB」の速度、数値はすごい

 

「Z7」がまもなく届くので、「Cf express Type B」の256GBを購入しようとAmazonで探していたら「PRO GRADE」の512GB 新型を見つけた書き込み2400、読み込み3400と今までの最高速の2倍読書である。

しかも価格がゴールドの256GBとほとんど同額。

ユーチューブでも取り上げられていてコスパが良さそう。

256GBと同額で容量も速度も倍となればこちらを選びます。

 

USB4に対応です。

僕のPCはUSB3なので7~80%ほどしか性能を活かせないでしょう。

Z8の画像500枚ほどを読み込んだだ所、少し早くなったかなと体感できるほどではありません。

まあ、こんなもんでしょう。

 

台湾製

 

USB4.0に対応したリーダーも必要です。

 

 

 

底に強力な磁石がついていて、これがすこぶる使い勝手がいい。

僕のパソコンの全面に付きます。

 

 

 

けっきょく上面に付けました。

リーダーの底面に強力な磁石が付いていたのが、最もうれしかった。