カメラ Z50

レンズ Z445

 

ss 1/2000

F 5.0

iso 16000

 

Lightroom「AIノイズ除去」50%

 

シジュウカラは10メートル先のヤブの中、とても暗いです。

 

Z50は高感度耐性が高いとのネット情報で、Auto上限を16000に設定

この日は「シジュウカラ」だけでしたが全て上限の16000での画像でした。

 

ノイズがほとんど気にならない状態で、等倍に拡大したものを「AIノイズ除去」しています。

16000とはとても思えぬ画像です。

 逆光のクチバシ周りが美しい。

ダイナミックレンジも強いといつことですね!

こうなると、Z50はモンスター👾‼️

 

これも 美しい画像と思います

 

 

「Z50」すごい高感度耐性です。

まさか、D500と同じセンサーなんてことないですよね!

25000くらいも試してみたくなります。

これにZ9の鳥認識と大きなバッテリーが加わればほんと最強apsc機になりますね。

手ブレはレンズに入っているから必要ない。

その分軽い方がいい。