またも「キクイタダキ」です。

この日はZ最軽量番長で撮ってみました。

カメラ Z50

レンズ Z445

 

合計 1636g

 

茶色くなっていますがモミジ絨毯の最軽量番長

 

この日も「エナガ」の混群にいました。

 

 

 

Z50+445の組み合わせが思いの外解像していて驚いています。

抜けもいいです。

単焦点レンズの良さを十分引き出してくれているように思えます。

 

若干アンダー気味ですが解像しています

 

「エナガ」の群れには「メジロ」もたくさん

 

「シジュウカラ」もお出まし

 

この日も不思議なことにまた「コゲラ」も混じっていました。

おもしろい「エナガ」の混群です。

 

このZ50+445の組み合わせ、軽い上にいい写りをします。

もちろん「鳥認識」も「動物認識」もありません。

ただ「AF-S」と「シングルAF」モードで撮っているだけです。

このモードでこれだけ撮れると「鳥や動物認識」が必要なのかといつも思うのですよね。