「ASUS PRIME CASE AP201」 Micro ATX \11.672 Amazon

6面メッシュのケース

 

やっと動き始めたPCのケースはPCパーツ店で数少ないケースから選んだもの。

仕方なく、とりあえず選んだもの。

 

MAIN機とSUB機をいつも動くようにしていますので、とりあえず買ったケースはSUB機用にし、今回Amazonで多くのケースから選んだ6面メッシュの「ASUS」ケースをMAIN機用にしようと思います。

 

 

 

 

 

アルミではありませんが、なかなかスタイリッシュ。

このように6面がメッシュ仕様になっています。

細かな埃は入るでしょうが・・・

 

前面にUSB3.0 とTYPE Cのコネクタがあるのがいいです。

特にTYPE Cが前面にあるのは使い勝手が良さそうです。

USB3.0なのにコネクター内部が青くなっていませんが、「3.0」の表示。

 

とりあえず買ったケースはUSB3.0 のみ

コネクター内部が青いです。

USBに関して

 

Universal Serial Bus(ユニバーサル シリアル バス)の略

 

1998.1   USB1.1  転送速度 12Mbps  

2000.4   USB2.0               480Mbps(1.1の40倍)

2008.11 USB3.0               5GB(2の10倍の速度)

2013.7   USB3.1               10GB

2017.9   USB3.2               20GB

USB3.0以降は基本的にコネクター内部が「青」くなっている。

 

20年程前に購入いたソルダムアルミケース

USB2.0 のため内部が黒い