😁 鳥可愛い💓 「エナガ」

 

カメラ EOS R7

レンズ EF400DOⅡ

エナガまでの距離6~7㍍

 

「エナガ」はこの実(ナンキンハゼの実)が大好きのよう、ヒヨドリは寄りつきません。

けっこうな高木で9~10m近くあるでしょうか。

何の木の実か調べますがわかりません。

Googleレンズに聞きました。ナンキンハゼでした。

 

この表情ですよ。😁

黄色のアイラインもはっきり見えます。

 

 

よく解像しています。

 

 

 

大好物のこの実をつついているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸呑みできないくせに、くわえようとしていますね。

無謀な・・・😆

※くわえて丸呑みしようとしているところではありません。

白い実(ロウ状物質)を削り取って食べようとしています。

白いロウ状物質を取ると黒い種が見えてきます。

少し黒くなってきていますね。

 

 

やっぱ無理・・・と諦めたよう

違います、削って舐めおわったのでしょう。

 

こちらを見ているような・・・

短く小さいくちばしと丸い目・黄色のアイラインがチャームポイントだね。😂

 

 

ひと月ほど前も群れでこの木にとまりました。

前回は14時41分頃 今回は14時15分頃

大体一致しています。

今回は短く2~3分の滞在でした。

 

群れで移動しているのでしょう。

 

 

 

この木の実は何でしょう。

わかりました。

「ナンキンハゼ」