今日の福岡は朝から雨模様

2/17 昨日の天拝山の画像です。

 

カメラ EOS R7

レンズ EF400DOⅡ

 

この1週間でハゼノキの実があっという間になくなりました。

 

待ってもメジロもヒヨドリも来ませんでした。

さみしくなりました。

 

ポイント3で5メートル先に「ルリビタキ♂」を発見

 

こちらを見るのですが他の枝へ移ろうとしません。

もちろん僕もじっとしているのですが・・・

どちらもじっとしているので同じような写真ばかりの連射になりました。

 

「EF400DOⅡ」の解像感は薄暗い中ではとても良いです。

ss1/500

F4

iso3200

やはりF値が4固定にできるのは大きく感じました。

今まではiso6400で撮らなくては行けない場所でした。

 

同じような写真ばかりで申し訳ありません。

どちらも動かないものですから・・・

 

よく解像していると思います。

もっとも、5メートルですから当然ですが、薄暗い中での写真としてはいいです。

 

 

 

 

 

 

 

山椿もヒヨドリが蜜を舐めたのでしょうか、花びらが痛んでいます。