基山、2/1「スズメの群れ」夢中で連射!

カメラ EOS R7

レンズ EF100-400Ⅱ

 


天拝山登山道に「クロジ・ミソサザイ」に会いに行ったが、ヒヨドリだけで鳴き声すらない。

近くに基山登山道があるので田舎道を車でゆっくり進んでいた。

 

「スズメの群れ」に出くわした。

以前から「スズメ」を撮りたいと思っていた。

電線にとまった群れを見ていると、隣の田んぼに向かって飛び始めた。

次々続くから面白い。


jpeg.トリミング無し

明るさ調整


 

 

 

 

 

隣の田んぼに降ります。

 

その群れの姿が美しい。

夢中で連射していました。

 

ss1/4000

F5.6

ISO3200

鳥までの距離 10メートル

 

登山道の薄暗い中で撮影するためISO3200の準備をしていましたが、そのまま撮っています。

こういった所にまだまだ余裕がありません。

30分ほど夢中で観察と連射をしていましたが、iso感度の事など全く考えませんでした。

群れの行動観察と飛翔ばかりに夢中でした。

 

何羽いるのでしょうか?

3~40羽、もっといるかも・・・

群れの飛翔が美しい

 

 

 

 

 

 

 

今度は電線に向かって1羽が飛び立つと続きます。

 

美しいスズメの飛翔です。

 

 

 

 

やっと「スズメ」のいい写真(自分で満足行く写真)を撮ることができました。

このスズメの群れも2⃣へ続きます。

 

飛び立つところより、降りるところが美しいですね。