「X-H2」AF追尾検証2⃣ XC16-50mm F3.5-5.6 Ⅱ

 

 

今日の検証レンズは廉価版 XC16-50mm F3.5-5.6 Ⅱ

このレンズ軽量コンパクトです。

写りがまあまあで、接写が得意です。

接写できるレンズが少ないXマウントの中では貴重な存在。

Ⅱのブラックがなかなかありません。

シルバーばかりです。

やっとヤフオク!で見つけて落札しました。

キズ汚れなく光学系もきれいなレンズでした。

このレンズでAF追尾ができればどのレンズもできるはずと試してみました。

 

まあまあでしょうか

 

拡大しました

何ともいえないピンのあまさ

 

 

これもピンがあまいです

口ひげが鮮明ではありません

今日の中ではまあまあの1枚

 

 

体中に何か付いています。

 

この公園は団地の外れにあり外周部は草だらけです。

種が体に付いています。

 

 

 

一番ましですね。

最もいい1枚。

しかしまだあまいです

 

お疲れ様でした。

愛犬ジャック君

口にも付いていますね。

ロングリードにもとり付いています。

 

これですよ。

10mのロングリードにいっぱい付いていて、とるのが大変でした。

 

検証結果

廉価版 XC16-50mmⅡ

AF追尾はしています。

しかしAF追尾とピントが合った写真が撮れることは別物

残念ながらこのレンズでは追尾はしますが、ほとんどのものがピン外れでした。

AF追尾しピントが合うことはレンズ差によることが判明しました。