うずまき | 真っ赤な林檎の明日

うずまき



3月15日



またも久しぶりの更新です


最近は日記というか愚痴


弱音とかあまりよくないことばかりだから


思い出したときに更新しますっ




とりあえず今日はバイトでした


ぐったり疲最近はディナーの時間帯


5時前後から入ることになって


早いときは3時から呼び出されています


ナイトで9時からのはずだったのに


そんな時間帯な訳でメトロには入られない…


こそっと言っちゃうと


お給料はメトロのほうがガストよりいいから


正直あんまり稼がれないの


スクールなんかで卓の運び込みからしたら


肉体労働で疲れるのはメトロだけど


時給100円近く違うから


やっぱりちょっとかなしくなっちゃう


使えないバイトのあたしが言えることじゃないけどw








はい


バイトなのですよ


バイトね



ところが最近ちょっとずつ


体調が悪化な傾向で


精神的に不安定な様子です


自分のことなのによく解らない


泣き虫になったりイライラしてみたり


パニックになってみたり


ないない病発症させてみたり


他人から見たら面倒くさいことになります


これは悪化の兆候


でもスケジュールはバイトでみっちり


人がいないから休みも取れない


バイトでイライラして


他のことでもイライラして


でも八つ当たりできないから


自分にイライラぶつけて自己嫌悪


意味不明な悪循環ばっかり














今日の5時からのバイト


入るときに遅刻して店長に怒られた


自業自得で当たり前なのだけど


理由無視して怒られたせいか


酷くイライラして発狂しそうになった


社会人として遅刻は厳禁


社会人として駄目はあたしは爆発寸前


ソラさんで持ち直して


スタートはなんとか始められたのですけど


6時すぎからは夕飯ラッシュ


なにをしても間に合わない


間に合わないから焦る


空回りしてパニック状態


半泣きになりながら動けない自分に更に焦る


お客様からクレームの嵐


クレームと言うか遅いって呼ばれまくるんだけど


どう動いても一人だから無理w


あたし分身なんか出来ない


呼ばれてクレーム?なのか言われてるうちも


呼ばれてるのですけどもw


早くしないと料理も焦げちゃう


そのままくどくどと説教され


これだからこういうのしてる奴は嫌なんだよ


あまり言っちゃいけないこと言われました-


あたしの傷が気になると


半袖の制服なんだから隠れないのは仕方ないよね


切ってたらなんですか


仕事できない人ですか


接客は無理なのですか





爆発…というか泣けてきました


流してた


確かに流して聞いて他のことを気にしてましたよ


でも切ってる人がバイトしたらいけないなんて


そんな決まりはないし偏見だと思う


あたしは確かに動けくて仕事遅いけど


みんながみんなパニクって仕事出来ないわけじゃない


あたしみたいに態度悪い訳じゃないw


あたしの態度の悪さに切るのは関係ないw




そんな一悶着があり謝って


解決というかやり過ごしました


イライラとかは消えないけど


それどころじゃないんだ!


ひとりバイトくんが入って


8時ころに休憩


ぐってりして色々疲れました


涙も出てきてイライラ


久しぶりにメンタルにダメージ


半袖で仕事するからには


多少の覚悟はしていたけど


こういう状況でくるとは思わなかった


高校生の子たちだってこんなに言わないよ


体調悪化中の出来事だっただけに


休憩で家に帰って泣きましたw





ちょっと休憩してまたバイト


可笑しいことに10時過ぎても


お客様はぞくぞくとご来店


普段はこんなことないのに


ずっと忙しいまま閉店





まだ仕事終わらないけど


予定時間より遅いと店長にぐたぐた


た長い嫌味なこと言われるから


さっさと帰宅押して残りの仕事消化


毎度のことながら無料労働です


1時すぎには無事に終了


精神的に瀕死なので先に失礼して帰宅


着替えて寝る支度して


泣きながら剃刀出してました
















久しぶりに切りたい


これくらいで折れるような


弱い自分じゃなかったのに


態度悪いのは謝るけど


こんなのあんまりだ









強制終了