探偵どらくん、金物屋で働いてみました!

金物屋で働く探偵どらくん。大変な事が多く、くじけそうになりながらも、お客さんの『ありがとう!』の言葉に励まされ、毎日頑張っています。

『金物屋は奥深い!』と痛感させられる探偵どらくん。

がんばれ!探偵どらくん!負けるな!!探偵どらくん!!!


テーマ:

今週末はゴルフコンペです。


結婚してからというもの、家庭優先ということもあり

大好きなゴルフも、以前のようには行くことができ

なくなりました。


結婚前は、練習場には週3~4日。

コースは年間20ラウンドくらいはしていました。

(あまり多いほうではありませんが・・・)


現在は、練習は年間5~10日程度。

コースは7,8ラウンドくらいかな・・・・

(ほとんど仕事です。)


で、ちょっと自慢なんですが


現在のアベレージは85前後です。


でも、なぜか、よくやってた頃は

もうちょっと悪かったような・・・・・


以前は結果ばかり気にしていましたが

今は、ゴルフを楽しむことができています。


仕事も楽しくできれば、結果がついてくるのかも!?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう冬ですね。


家を出るのが、5時40分頃なんですが

もちろん外は真っ暗。


ここ最近は、急に冷え込みも厳しくなってきました。


布団から出るのが辛いですよね。



現場は思っている以上に大変です。


寒いし、早いし、暗いし・・・・


そういう方がいるからこそ、私たちが快適な

生活を送ることができているんですね。



大変ですが頑張ってくださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、私が所属する団体の例会があります。


そこで、なんと!!私、報告させていただきます!!


報告とは言っても、パネルディスカッション形式の

パネラー!?パネリスト??ですけどね。


テーマは


『実践』 ~強い意思が行動を生む~


です。



しかし、誰かに自分の意思、想いを伝えるって

本当に難しいですよね。


前に立ってお話をする機会は何度かありましたが

その度に勉強させられます。


そして、気づかされます。


『自分はまだまだだなぁ~』 って。


でも、それが次の行動へのステップになるんです。



時には、言ってみちゃうこと、やってみちゃうこと

大切です。


考えてばかりで、前に進めないことって

結構ありますよね。



頑張りま~す!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


探偵どらくん、金物屋で働いてみました!-大豆と小豆


数ヶ月前の話です。


お店の前の草むらに、小学生低学年の子たちが

集まっています。


何だろう?と静かになってから行ってみると、なんと

そこには、ものすご~い小さく、可愛い、双子ちゃんの

子猫ちゃんいるではないですか!!!!


度々、犬や猫を拾ってきてしまう私にとって、そのまま

見過ごすことができません。


ペット禁止のマンション住まいの私は、最初はミルクや

餌をその場に運び、ひっそりと育てていました。


大雨が降っていたある日、どうしてもかわいそうで

お店の中に入れてやりました。


しかし、お店には猫が好きなお客さんもいれば、そうでない

お客さんもいらっしゃいます。飼う事ができません。

(ちなみにスタッフの一人も猫アレルギーでした。)


どうしよう・・・・


誰か、もらってくれないかなぁ・・・・


うぅーん・・・・



そんな時、偶然、とある団体に所属する後輩で、お客さんでも

ある、S君から電話がありました。


S君 『そばにいるんですが、お邪魔していいですか?』


私  『近くにいるから僕も帰ります』



そんなこんなで、S君がきてくれました。


何気なく、


私  『猫いらん?もらってくれん?』


S君 『いいですよ』


私  『・・・・・えっ!!あっ・・・2匹だよ』


S君 『2匹・・・ですか?どうしても2匹ですか?』


私  『出来れば・・・2匹で』


S君 『いいですよ』


私  『・・・・・・・あ、ありがとう』



これも 『ご縁』 ですね。


快く引き取ってくれたS君には本当に感謝しています。


そして、つかの間ではありましたが、安らぎをくれた

子猫ちゃんたちにも感謝ですね。



その後、子猫ちゃんたちは 『大豆』 と 『小豆』 という

かわいい名前をつけてもらい、すくすくと大きくなって

いるそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

開店時間を早くしてから、なかなかお客様には

浸透せず、一人ぽっちの日々が続いていたの

ですが、な、なんと、お客様がいらっしゃいました。


なんと、偶然!!!!


約4年前にリニューアルオープンしたのですが

その時、初めて来てくださったお客様が、今回も

初めてのお客様だったのです。


なんだか嬉しい偶然でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。