おはおーが🎏

子宮がんサバイバー.おにたえです👹

鬼ヶ島日記に来てくださり、有り難うございます‼︎


前回の投稿で、誕生日に起こった出来事で綴りたいお話があるとお伝えしていました。

今回はそちらを聞いていただければと思いますふんわりウイング


《前回の投稿はこちら↓↓》





このお話は、従姉妹(以下.Aちゃん)の夢のお話です女性トイレ
登場人物は、Aちゃん、そして 私の母です。

私の母はがんで亡くなっています。
私自身も同じ病気を患い がんサバイバーとしての道を歩み始めてからも、このことには触れずにいました。
今後もそうしていくつもりでした。
でも 数日前にAちゃんから、この夢のお話を聞いた時にその考えは変わりました。
論理的には説明できないケド。このお話を発信しよう、母のことを綴ろう、そう感じたからです。
私は登場しませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいですクローバー


夢のお話
Aちゃんが私の家に遊びに来た時のこと。
玄関のドアを開けて出迎えたのは、亡くなったはずの母でした。
Aちゃんが「◯◯おばちゃーん!逢いたかった!やっっっと逢えた😭😭」と言うと、母はニコニコ笑いかけました。
そして 母は奥の部屋を指差して「おるよー!(居るよ)」と言ったそうです。


…短いお話だけど、私には十分伝わりました。
Aちゃんが夢を見たのは、私の誕生日。
そして、母が指差した位置にあるのは私の部屋になります。
おにたえの誕生日を思い出してやー!ってことかなって、Aちゃんと解釈しましたふんわり風船星

実は、母はAちゃんの夢に何度か出てきたことがあります。
母が伝えたいことを冷静に汲み取ってくれるのがAちゃんなんだろな✨と、私は思っています。
私は感情的になっちゃうし、目が覚めると夢の内容を忘れちゃう時もあるので💦

お母さん、逢いに来てくれてアリガト。安心してねニコニコ
沢山の方に支えてもらって、お祝いしてもらえて、美味しいゴハンやケーキも食べたよお祝いケーキ
おにたえは幸せです拍手

2023年5月1日  おにたえ