初めてのマクラメレッスン | ハンドメイドで輝く毎日 

ハンドメイドで輝く毎日 

◆資格認定サロン◆
・ポーセラーツ
・おとなのバック ・マクラメジュエリー ・ソウタシエ
・ビーズクロッシェ ・ビーズリリアン ・ビードルワーク
◆ネット販売◆ 
・minne

5名さまのマクラメレッスンにアタフタでした

 

                               (楽習フォーラム画像より)

皆さん同じキットなので

ラクかと思いきや・・・

編む速度が各々違うので

同じ質問が時間差で何度も繰り返され

2時間のウロウロと中腰状態

 

左右対称に単純な同じ事の繰り返しなのですが

なかなか思い込みとクセが離れず

集中していないとウッカリ間違えて進んでしまいます

 

時間内に出来るかしら・・・? と前半は不安でしたが

後半は皆さんヒモの流れが理解できた為かサクサクと進み

場も楽しそうになり余裕で完成でした

 

なんと時間内に2個も出来た方まで!

 

もっと作りたい!と

オリジナルカラーキットを気に入って

復習用に何個もお持ち帰り下さり

本当に嬉しかった~~

 

翌日にもお2人からキットの追加注文があり

キットを作る楽しさ 快感も少し味わえました

 

汗かくこれからの季節には

安心して洗えるマクラメ イチオシです 

 

 来月も皆さん揃ってマクラメですが

少しレベルを上げ 細いヒモでの並列に挑戦です!