Blue lake

 

 

 
 
 
 
ガルヴォエ オジェラと呼ばれる
 
緑がかった青が綺麗な湖に行ってきました車キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、色加工していないのですよダイヤモンド
 
神秘的に青くてとても良い気分になります。
 
 
 
 
 
 
湖で泳ぐことは私の憧れだったのですが、
 
(ロマンチックじゃありません?ラブラブ
 
強靭なロシア人旦那さんから、前もって
 
”冷たすぎて泳げないから水着は持っていかなくてよいよーあせる
 
と言われていたので、彼がそこまで言うのだから
 
そうなのだろうな。。と思いました
 
 
 
 
 
 
 
手を数秒入れるだけで痺れるほど冷たい!!
 
寒中水泳レベル滝汗
 
案の定、他の人も長時間泳いでいる人はおらず、
 
向こう岸に渡ったら
 
Ураааааа!!
って感じでした。
 
 
 

 

 

 

 

 

湖までの道のりも、太陽の光を新緑が受けて

 

非常に美しかった恋の矢

 

 

 

 
 
 
とても深い湖なのですが、
 
そこが見えるほど透き通っている
 
綺麗なクリアウォーターでした。
 
 
 
 

 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー Other days ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 

 
 
 
 
旦那さんとお散歩ドキドキ
 
彼と歩くときは余裕で2、3時間歩きます。
 
この日も10代のレーニンが住んでいたお家を見つけました。
 
このバルコニーでタバコでもふかしてたのかねー
 
という妄想にしばしふける。
 
 
 
 
 
 
 
ここは、かつて旦那さんの通った
 
幼稚園があった場所なのですが、
 
子供の遊び場に変わっています。





 
カザンもここ数年で急激に発展、

変化してきたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
カザンの街中にこんな
 
ビーチのような川があるなんて知らなかったビックリマーク
 
水もなかなか綺麗で、ビーチバレーができる柵もあって
 
最高じゃないか音譜
 
この日は6月12日、ロシアの日でしたロケット
 
旦那さんのママさんも一緒にアイスを食べながらお散歩くまアイス
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、ロシアに来たビジターは
 
未だにレーニン像がたくさんあるのを見て、
 
社会主義が抜け切れてないのかな。。と、
 
私みたいに勘違いする人が少なからずいると思います。
 
 
 
 
 
 
 
ロシアの方は、ただ起こった歴史の1部として
 
否定せず残しておいているという解釈が正しい気が
 
最近ではします。
 
 
 
 
 
 
 
素敵図書館を見つけましたキラキラ
 
窓から川が見えるんです。
 
外側はソ連時代の古い建物で、
 
中だけ綺麗にリノベーションしたみたいです。
 
私、図書館司書の資格を無駄に持っているのですが、
 
いつか活かせる機会があるかしら??
 
 
 
 
 
 
 
カザンの自然史博物館に行って来ましたキラキラ
 
私は博物館の中で、自然史博物館が一番好きですイエローハーツ
 
なぜなら石と恐竜が大好きだからアップ
 
この場所は建物が歴史的で、中に入ると
 
100年くらいタイムスリップした気持ちになりましたおねがい
 
 

 

 

 

❤️ ロシアなおすすめ商品 ❤️