今回は1泊2日ツーリング、観光多めでの紹介をします

 

予定的にはこんな感じ↓

 

8時に出発

9時郡上

郡上観光

13時郡上出発

せせらぎ街道

道の駅明宝

15時に高山ホテルチェックイン (←ここ重要。チェックインできて、ホテルの駐車場に乗り物を停められる)

~飲み歩き、食べ歩き

 

 

 

 

 

 

 

今回は観光多めなので高速をバンバン使っていますが、

前に紹介した荘川ツーリングとコースは似ていますので、

高速を使いたくない人はこちらを参考にして組み合わせてください

 

 

 

郡上

郡上城と郡上踊りで有名な場所

他にも食品サンプルであったり、染め物だったり

歴史や技術のある街です

なかなか面白い街なので郡上城や資料館でそれらの歴史を読むのがいいかと思います

 

基本郡上の街に無料で止められる駐車場はないですが、資料館のチケットがあれば資料館の駐車場は無料になるのでお勧めです

 

この辺は鶏ちゃんや蕎麦が有名ですが、

今回は蕎麦正まついがおいしいと聞いたので行ってみました。

確かにおいしかったです!

 

 

 

 

高山

今の時期は秋酒の季節!

名古屋から高山は日帰りで全然いける距離ですが、高山の古い町並みには酒屋がたくさん!

試飲できるところがたくさんあるのに日帰りだと指をくわえるだけで何もできない・・・

なので高山は泊まり最高です!

 

何軒か試飲したけど、私はここ↓のお酒がとてもおいしく感じて試飲してすぐこれ!となって即買いましたww

お酒のおいしい、おいしくないは人それぞれです。

自分に合ったお酒に出会えるといいですね!

 

 

 

遅く高山に行くことのデメリットは高山ラーメンのお店がしまってしまうこと

ですが、あの有名な「しらかわ」に別邸ができました!

ここは夜までやってます!

鳥がら魚介のラーメンです

しらかわ別邸は↓の赤丸

 

あとは桔梗屋、ここはあっさり系です

濃い味が苦手って人はここがいいかもです

ここもおいしい!

↓の緑丸のところ

 

 

 

そして晩御飯はここ

飛騨牛のステーキが食べられる洋食屋さん。

「ブッチャーズ飛騨高山」

めっちゃおいしいです

間違いないです

ちょっとお高いですが・・・

 

高山来たのだから、和の物を・・・

と思うけど、外国人(ヨーロッパ系)が多い観光地は洋食がおいしいです!

(松本とか軽井沢とかもそう!)

 

 

 

 

2日目はがったんGOです!

がっかんGOは予約必須なので気軽にはいけないですが・・・

 

 

ではでは~

 

 

今回の宿はスーパーホテルにしました。

だいたいの都市にあるスーパーホテル

カギはパスワードで、男女入れ替え制だけど、大?浴場もある。

出張や一人旅にはチョー便利!

 

 

 

 

 

 

ツーリングスポットを常に更新中↓

 

 

 

 

 

    ツーリング先等で撮った写真販売中

    ◆PIXTA/写真販売

    ◆Adobe Stock/写真販売