先々週?熱とゼーゼーであれだけリンデロン嫌だーとか言っていましたが

リンデロンのおかげなのかゼーゼーもお熱もすっかり下がって

また新しい風邪を貰って鼻水は出てますが、すっかり元気になりましたにっこり

便秘は調子悪くて4日程出てなくて毎日浣腸に切り替えていますが
今のところ出そうにないですネガティブ
吐いてもないので、次の予約まで様子見しようと思います無気力



話は変わって
ベビー1年前の冬頃からシングレアを飲み始めていて

飲み始めの時はよく咳をしていてゼーゼーする事を相談したら

👩‍⚕️シングレア始めてみる?

🙋‍♀️じゃあお薬長くなると嫌なんで、春まで飲んでみますにっこり

という軽い感じで始めたんですよね

結局春に保育園入園して保育園の洗礼で風邪引きまくりでゼーゼーも多くて入退院を繰り返していたのでお薬を辞めるタイミングなく2回目の春を過ぎた現在になっていました。

最近はクループやゼーゼーを繰り返して吸入に進んだ方がいいのかな?と思っていましたが

そうだ!そもそもしばらくしたらお薬辞める予定だったんだあんぐりと思い出して

来週の診察のときにその事も相談してみようかなーと

シングレア始める時に

👩‍⚕️シングレア飲んでいって、しばらくしたらお薬辞めて、辞めた時にゼーゼーし始めたら本格的な喘息の治療始めよう

と言われていたのでとりあえずシングレア辞めてみようか相談してみますにっこり

よく考えたらシングレア飲んでいてもゼーゼーしてるんだから辞めてもゼーゼーしそうな気がしますが

今は喘息かどうかのお試し期間?みたいな感じなのかなーって思うと

一旦お薬辞めてゼーゼーしてちゃんと喘息診断されてからシングレア始めた方がいいのかなー?って思って

次の受診でシングレアの事聞いてみますニコニコ

次の受診で聞きたい事が結構あって

☑︎シングレアの事

☑︎卵半分位食べれるようになったけど、これからどうしていくか問題

☑︎お姉ちゃんと同じで急にぐったりする事が出てきた問題

☑︎浣腸2日に一回で出なくなる事がある問題

ここら辺を聞いていきたいなーと

何か聞くの忘れそうだけどガーン


話変わって
会社に新しい人が入ってきてその方と話してたんですが、

お子さんが、低身長、喘息でこども病院に10年位診てもらっているらしく

先生がいい先生すぎて、子供達もお父さんみたいな感じで予約外にいても気にしてくれるらしく
うちの子かかりつけの総合病院が頭痛外来をしてるのでそこに行きたいから紹介状書いてって言ったら
赤ちゃんの頃から僕が見てるし頭痛も僕がみますって言ったり←これはいい先生なのかな?
こども病院がインスタもしているんですが、通っている子を休日や夜中に見捨てる病院なんて無責任
こども病院はいつでもフォローしますと書かれていたり←ちょっと攻撃的?
20歳までどんな相談でもどうぞと書かれていたり
子供思いの病院だなーと思えるインスタで
実際かかりつけじゃなくても、夜中や土日でも全然診てもらえるし


とりあえずいい病院で優しい先生もいっぱいなんですが、でも人気がある先生は凄くて3.4時間待ちが当たり前みたいですガーン

うちの子も人気の優しい先生に一回診てもらった事ありますがすぐに分かるいい先生すぎましたおねがい

こども病院行っているお母さん達が待ち時間長くてもこども病院以外ありえないと言っているのはこういう優しい先生が多いのかもですね照れ

最近こども病院に魅力を感じていますが、変える勇気がないですえーん

お兄ちゃんももうすぐ小児科卒業かもを考えるとこのままでいいかなーと思ったら優柔不断すぎて

リンデロンも終わってなんかこれでよかったのかな?と思ってきたり

またダラダラとかかりつけに診てもらう事になりそうですガーン