先週金曜日から熱が続いていましたが

水曜日の再診の時には熱が下がっていて

その日夜まーさーかの38.5度ガーン

次の日も病院かな?なんならゼーゼーしてるし夜間救急に行った方がいいのかな?

と悩んで夜間にこども病院に電話してみたら看護師さんが出てくれて

今までの経過を話したら

🏥お母さん心配ですね
お熱長いから検査した方がいいですね
でも、うちの夜間は検査ができなくて入院か薬1日分出すかになるんです。
お手元にお薬があって寝れていたりしたら様子見てもいいし
心配だったら夜中でも来てもらったら大丈夫ですよ!
吸入もできるし、様子もみさせてはもらえるので
夜間でも朝でも心配な時に来て貰えば大丈夫ですよ!

と言ってもらえて熱がもうちょっと上がったりゼーゼー酷くなったら受診しようと思ったら

ベビーが寝てくれたので、起こしてまで受診するのは微妙だなと思って翌日まで待つことにしたら
朝には熱が下がってゼーゼーも良くなってきたので病院行かない事にしました予防

今は37度台から時々38度だけど、ゼーゼー咳も良くなってきて鼻水と時々咳位に落ち着きました照れ

とりあえずはピークはすぎたのかな?という感じです照れ

リンデロンの事考えてて聞くの忘れてたんですが、結局は風邪だったのか喘息だったのか、、、

実はベビーまたハッキリ喘息診断されてないんです驚き

最近はベビーが喘息か?という質問すらしてないからだと思いますが1歳頃に聞いた時は
気をつかってか、ゼーゼーしやすい体質で後々は本格的な喘息の治療をする確率が高いと言われていたんですがその時もシングレアは飲んでいて

本格的な喘息の治療とは?滝汗
シングレアは違うのかな?と思っていました


そんな時に同じ総合病院に通っているお母さんと会ったので

主治医にも診てもらってる人でいつも総合病院の事を色々相談してて今回もリンデロンの事相談してみました!

🙋‍♀️主治医先生ってよくリンデロンだしませんか?


🧸主治医先生にリンデロン全然出された事ないです!
1回だけ肺炎になったけど、入院させてくれなくてその時だけリンデロンだしてくれました。
確か1歳になる前くらいかな?
上の子も5歳だけど1回だけかなー?
風邪引いて咳酷くても風邪薬しかくれないです!

という感じで誰にでも出してる訳じゃなくて一応ベビーの体調に合わせて考えて処方はしてくれてるんだなーとは思いました

そのお母さんは私が嫌いな先生が主治医なのでそれはそれで不満しかないみたいで私の主治医いいなーと言ってました笑い泣き

皆んな不満はあるんだなーって

私の不満はリンデロンだけなのでそこを主治医と話して解決できたらいいなーと

でもよくよく考えたらお兄ちゃんはだいぶ落ち着いてはきたけど吸入ステロイドもして、発作の時はプレドニンも飲んでるんだけど

うちの子の喘息はしつこいタイプなのかな?ガーン

それを見越してのリンデロンなのかな?

よく分からないけど、みんなに風邪や咳が出たらリンデロンではなくて、一応症状によって出さない子もいるって分かっただけ安心しました照れ

別に頑固な先生でもないしある程度希望は聞いてくれる先生なのでもうちょっと強めにリンデロンの事と吸入の事を聞いてみますえーん

皆さん相談に乗っていただきありがとうございますおねがい
いつもはひたすら1人で悩んでるので、ブログをしていて良かったーって思いましたえーんえーん