今日はマイコプラズマの結果を聞きに行ってきました照れ

ベビーの様子は月曜日は再び39度まで上がりましたが、昨日は無事最高温度が37.9度でお熱下がってきてました照れ

咳はゼーゼーと咳き込みも痰の絡んだ嫌な感じの咳をするようになってきて、夜は苦しそうだなーという感じでした。

今日は機嫌の悪いベビーで待ち時間泣き続けていました💦

午後だし予約なので割とすぐに呼んでもらえて

熱表を出してあったので

👩‍⚕️ベビーちゃんお熱ギリギリ37度台キープできて良かったね!
咳の感じはどう?

🙋‍♀️乾いた咳から、ゴホンゴホンな咳に変わってきて、夜はゼーゼーしてて機嫌が悪いです

👩‍⚕️そうなんだね!
確かに聴診でもゼーゼー聞こえてるね!
お耳も診ておこうか!
とお耳見てくれましたが、また耳垢で見えないね!という事でした!

👩‍⚕️なんかゼーゼーとか熱長かったけど
予想通りマイコプラズマは陰性だったよー

私は検査されたからマイコだと思ってたんだけど、先生はマイコじゃないと思って調べていたんだねw

🙋‍♀️マイコプラズマじゃなかったんですね!
この後咳とかどの位様子見たらいいですか?


👩‍⚕️とりあえずまた38度台まで熱が上がってきたらまた連れてきてもらおうかな照れ
今回は追加でリンデロン出しておくからリンデロンが終わってもゼーゼーしてたらまた連れてきてね

🙋‍♀️来週の月曜日位までは様子見て大丈夫って感じですか?

👩‍⚕️そうだね!とりあえずお熱下がってよかったねー飛び出すハート

という感じで終わりましたにっこり
正直またリンデロンかー驚きと思ってしまいました
とりあえず夜とか結構ゼーゼーしてるけど、本当にリンデロンこんなに飲み続けていいのか
長さは5日分でそんなに問題ないんだろうけど、今私が時々主治医に思う不信感の時期みたいで
このままこの病院に通い続けるべきか悩みます
ゼーゼーもリンデロン飲み終わる月曜日まで様子見とかも大丈夫なかな?と
別に診察した所で良くなる訳でもないし、する事もないからなんだろうけど、喘息なのか風邪なのかも微妙なのにリンデロンで熱を下げて、ゼーゼーも抑えるって普通なのかな?

前回の不信感の時期も息子君の蕁麻疹酷くてもリンデロン飲んで家で様子見て酷くなっても連れて来なくていいよ!と言われたのを思い出しました滝汗




この時ですね、、、

この時もかかりつけを変えようかひたすら悩みましたが、結局変えなくて

この時も、息子君リンデロン飲みまくりで救急の先生にもこんなに飲んでいい薬じゃないよと言われたのも思い出しましたチーン


ヒトメタニューモウイルスで熱が1週間以上下がらない時は


👩‍⚕️ステロイドを点滴で入れてるからステロイドの効果で熱が下がってくると思う


と言われたのも思い出しました真顔今考えると、それってどうなの?


とりあえず次の風邪の時は主治医を指名しないでおこうかなと思います真顔

今まで指名してたから、指名しないと嫌な感じになるのかな?ネガティブ