昨日の夕方まで元気だったベビーですが、

急な高熱と酷い咳で、小児科に行ってきましたえーん

かかりつけがお休みなので、こども病院へ行ってきました

昨日のかかりつけとは別世界で混みすぎていた外来でしたガーン
かかりつけの病院って人気ないのかな?かかりつけは大きい病院だから来ないのかもだけど、違いにびっくりでしたびっくり

1時間程待って呼ばれましたが、怖い位テンションの高いベビーはキラキラ星を歌っていましたが
逆に大丈夫か心配な位でしたが

診察の先生は
👨‍⚕️こんにちはー
お歌歌ってて上手だねー!お母さん見た目は元気そうだね!

と言われました笑い泣き

🙋‍♀️今は何故か元気なんですけど、熱があって夜も咳で苦しそうで、、、

👨‍⚕️そうなんだね
最近溶連菌になった?

🙋‍♀️3.4週間位前に溶連菌にはなりました

👨‍⚕️最近なったんだね!でも溶連菌って繰り返す事もあるから念のため調べておこうか
手足口病も流行ってるけど、ブツブツはなさそうだしね
いつも飲んでるお薬手帳見せて

とお薬手帳を見せたら

👨‍⚕️便秘のお薬とあれ?シングレアも飲んでるんだね
んーそれだと今はゼーゼーはしてなさそうだけど夜咳するとちょっと怖いね
今日とか寒くなりそうだしねーお薬悩むね
あとなんで60日分も浣腸出てるの?

🙋‍♀️そうなんです
ゼーゼーしやすくて、今も夜の咳が酷くて心配なんです
浣腸はしないと吐いて入院したりしてるので、今は2日に一回浣腸してます

👨‍⚕️えーそんな風には見えないね!

と言われましたがそんな風に見えないというのはどういう意味だったんだろう?ガーン

👨‍⚕️とりあえず溶連菌調べてそれからお薬考えようか

と溶連菌の結果出るのを待ちましたが

👨‍⚕️お母さん溶連菌は陰性でしたよー
という事はほとんどがウイルスだから心配しなくて良いんだけど、ゼーゼーしやすいのが怖いよね
お薬手帳見ると結構リンデロン飲んでるみたいだけど、こんなに毎週飲んでいいお薬じゃないんだよね
副作用だってあるし
確かにリンデロン出したくなっちゃう子だけど、今回は我慢してリンデロン処方しないでおくね
あと、このくらいリンデロン飲んでるんだったらステップアップして家で吸入した方がいいと思うんだよね
まあこれは主治医の先生の考えによるけど
吸入持っていたら夜でも吸入できるしね
とりあえず今日出す薬飲んでもらって、ゼーゼー酷くなったり熱が月曜日まで続いたらもう一回受診してね!

という感じでとっても良い先生でした照れ

ちなみに酸素も97あって合格でした照れ

ベビー今も39度あるので、仕事もあるし月曜日までには下がってくれたら良いなーと願いますえーん

ベビーしばらく体調が落ち着いていましたが、また風邪が続きますね{emoji:018_char3.png.えーん}