火曜日にかかりつけに定期受診でお薬貰いに行って

その時に咳がちょっとだけでていましたが、その夜に咳ゼーゼーが酷くなって

とりあえずもらっていた風邪薬とリンデロンで様子を見ていて

金曜日は熱も出てきて、咳ゼーゼーも寝れない位になっていて

金曜日にかかりつけ行けばよかったんですけど、お昼は何故か元気だったので受診しなかったんですが

咳が酷くてなりすぎて行っておけばよかったと後悔ですえーん

とりあえずリンデロンも無くなるし、土曜日もあいている子供病院に行きました無気力

かかりつけは最近空いていたので、人少ないかなー?と期待しましたがすごーい混み具合でした凝視

辛いからか、大きくなったからかちんと座って待てたベビーなので楽でした

診察は

👨‍⚕️咳酷いですね
熱はないんですか?

🙋‍♀️熱もあって鼻水もあります

👨‍⚕️ゼーゼーもしてるね
風邪ひいて喘息が悪くなったのかもね
夜酷くなるっていうのはクループもあるのかもね
とりあえずリンデロンを休み分のあと2日分出すから、よくならなかったら連休明けに連れてきてもらうといいね

🙋‍♀️分かりました
連休中にどんな症状があったらもう一回受診した方がいいですか?

👨‍⚕️熱より呼吸状態が心配だから、熱が上がってきても様子見で大丈夫だけど
咳が酷くて吐いちゃったり
夜の咳が止まらない状態、ゼーゼーしてたら迷わず連れて来てくれたらいいよ

という感じでした。

私はRSウイルスなのかな?と思ったんですが、検査は一切なくてかかりつけの小児科だと5種類とか調べてくれるから何も調べない事にびっくりでしたガーン

先生がアレルギーの喘息の咳っぽいと言っていたからかもですが
熱も昨日からあるので、熱、咳が連休明けまで続いたらかかりつけに行ってこようと思いますえーん

最近調子いいとか言ってましたが、また体調悪い日が続きそうで恐怖ですガーン