お姉ちゃん子宮頚がんワクチン打ちに行って来ましたニコニコ

副作用問題とか、どの種類を打つか、お姉ちゃん病院嫌いすぎる問題とかで

手紙が届いてから1年ほどたってしまいましたガーン

副作用は前に私の嫌いな先生に説明してもらって

打たなくて後悔する確率の方が確実に高いという話を聞いてましたが、
やっぱり心配でギリギリまで悩みましたが打つ事に

打つなら2価?4価?9価?かな?があってどうせ打つならたくさんカバーできる9価がいいのかなー?って

でもその分副作用も酷かったりするのかな?と思ったり優柔不断になってましたが打つなら中学生になる前にと思っていたので予約してました凝視

午後だったからか結構空いている外来ですぐ呼んでもらえました照れ

たまたまかよく分かりませんが、ベビーとお兄ちゃんの主治医の先生でしたニコニコ

👩‍⚕️お姉ちゃん久しぶりだねー
今日は予防接種だけど、嫌だよねー
お姉ちゃんインフル、コロナの予防接種してないみたいだね
今日の注射は今までの予防接種と違って筋肉注射で垂直に注射するやつだからちょっと痛いかも
お姉ちゃん結構怖がってるね
この感じ見てると寝て注射打つ?
注射怖いと自分の感覚関係なく倒れちゃったりする子いるからさ
寝てやろうよ


👧そんなに痛いの?驚き
倒れる程痛い注射なの?

👩‍⚕️そんなに痛くはないけど、怖いから念のためベットで寝てやろうよ!

今まで予防接種や注射で倒れた事はないからこのままでいいかなー?って思ったけど、主治医の強い押しで寝て打つ事になりました

👩‍⚕️お姉ちゃん注射嫌いなの?

🙋‍♀️注射はもちろんですけど、病院が怖いみたいで風邪とかも病院に行かず自力で治してます爆笑

👩‍⚕️爆笑爆笑そうなんだね

と地味に泣いてるお姉ちゃんにティシュを渡してくれて、ベットに寝転がったお姉ちゃんを励ましてくれて

👩‍⚕️今から打つからねー

と丁寧に説明してくれて注射後も

👩‍⚕️起き上がらなくていいからね!しばらく寝てて!

と起きあがろうとしているお姉ちゃんを何回か止めてました爆笑
注射後も倒れるリスクがあるのかな?
予防接種後の所もしばらく抑えててくれてたけど、痛みが無くなるのかな?

とりあえずすごい手厚い予防接種でした昇天

接種後お姉ちゃんは痛くなかったーと言ってました笑い泣き

腕が痛くなるのは明日、明後日位らしくそういう説明も詳しくしてくれました照れ

泣いてる時ティシュくれたりってそういう細かな気配りしてくれる主治医流石ですチュー

予防接種のついでに便秘と頭痛の薬も貰いました照れ

👩‍⚕️お薬どのくらい出しておく?

🙋‍♀️出して貰えるだけ欲しいです

👩‍⚕️モビコールだよね
最高で3ヶ月お薬出せるけど、すごい量のお薬になるから1ヶ月位にしておく?

🙋‍♀️ではそれでお願いします。

という事で1ヶ月分だけお薬もらったけど、また無くなったら次は3ヶ月分もらおうかな?
3人こまめに病院に行くとなると大変なのでえーん

そして終わりぎわに看護師さんが来て

あれ?お姉ちゃん泣いちゃったの?
痛いよねー大丈夫?
お姉ちゃん来るの珍しいよねー

と看護師さんもバッチリ覚えててくれましたウインク

次の予防接種は1年後に子宮頚がんワクチン2回目らしいです
1年後だから予約は取らないでおくねーという事で
私がしっかり覚えていなきゃなーと思いましたガーン

まあ色々ありましたが、悩みに悩んだ子宮頚がんワクチン今のところは副作用もなさそうで安心しました悲しい

寝て起きたらもう動けなくなるとかもあるのかな?
何事もなくすぎて欲しいです