保育園行くまでは全然風邪をひかなかったベビーで


この子は風邪をひかないタイプの子なんだと思いましたが、そんな事なくガッツリ保育園の洗礼受けています赤ちゃんぴえん


手足口病から始まり、鼻水が止まらなくて

鼻水だけなので保育園に行けていましたが、

先週の金曜日に急に目やにが酷くなって、朝起きると目が開かない状態に驚き

土曜日から鼻水が酷くなり、夜はゼーゼーと変な咳をしたので、今日は保育園お休みしてかかりつけの小児科へ


主治医の先生希望か聞かれて、空いている先生を希望したけど、どの先生でも混んでいるから主治医の先生でどうかな?と言われて

主治医の先生選んだら、後から来た周りの人がドンドン呼ばれて、我が家は最後に泣き笑い


ごめんなさいねー〇〇先生予約の人が多くて、もうちょっとで呼ばれるからー!と看護師さんが何回か言いに来たけど、
別に風邪は他の先生でもいいって言ったのにガーン
どうせ主治医の先生になるなら、聞かれた意味とは笑い泣き


やっと診察に呼ばれて
👩‍⚕️お待たせしてごめんねー!
ベビーちゃん目やにと咳が出るんだね


🙋‍♀️そうなんです
目やには目が開かないくらいだし、拭いても拭いても出てきます
咳は夜が特に酷くてゼーゼーも変な咳もします。


👩‍⚕️目やに結構酷い感じだね
咳はオットセイみたいな感じだった?


🙋‍♀️オットセイ!まさにそんな感じです



👩‍⚕️それはクループだね
クループと気管支炎だね
ステロイド飲んでしっかり治そうか
あとやっぱりこの子も肌もカサカサだし、症状からもやっぱり喘息も怪しいね
喉は赤くないけどゼーゼーしてるし
沢山のお薬でしっかり治してあげよう!
RSウイルスも流行ってきてるから気をつけないとね!


🙋‍♀️クループですか、、、
あとやっぱり喘息怪しいんですね
早目に喘息の予防に始めたから、予防できると思ってたました。


👩‍⚕️予防しててもやっぱり喘息になっちゃう子はなっちゃうね
もしこの後お昼にもクループの咳がでたり、熱がでたり、ぐったりしてきたらまた連れてきてね

という感じで、ベビーもやっぱり喘息が怪しいみたいです不安
喘息が1番大変だなーと思っていたので、ちょっとショックですが、まだ確定ではないと思うので予防に励みます凝視



しっかりお薬飲ませて、再び小児科に行かないようにしたいと思います驚き



てかクループの咳怖いですね驚き

今まで喘息の咳はよくあるから慣れていたけど、クループはとっても辛そうで

そういえば赤ちゃんの頃もクループ疑いの時があったけど、あれも絶対クループだったと思うから

クループになりやすい体質なのかな?

クループと喘息一緒にきた感じだったから、夜は本当に息が止まりそうで心配でした無気力


あと、薬局の人にもう喘息って診断されました?って聞かれたんだけど、その情報って何か大事なのかな?

興味だけなのかな?真顔


まあ念のため明日も保育園お休みで、明後日は1歳6ヶ月検診なので、それまでに少しでも元気になっていたらいいなー{emoji:625_char4.png.ネガティブ}