そんなネブライザーのない小児科から転院する事になって

次は慎重に、周りのママさんの口コミを聞いたり

その小児科のホームページを見たりして下調べをしていたけど

産まれてから身体の弱かった息子くんは


産まれて7日目で原因不明の熱がでたり


RSウイルスになったり、ゼーゼーしたりと


産まれた総合病院で何度も入院していたから



先生も優しいし、ネブライザーもあって、聴診もしっかりしてくれる総合病院に出戻りニヤニヤ


入院も沢山していたから、もうサブのかかりつけみたいな感じだったけど

今も不満なくこの総合病院に通ってるよーウインク


本当は総合病院かかりつけとかダメなのかな?滝汗

でも喘息の薬貰ってるのもここだし、私の住んでる地域は、救急はまず最初は子供休日センターに行かないといけないんだけど

24時間ここの総合病院に電話してくれたら、小児科医呼び出すから、遠慮なく電話してねちゅーって言ってくれたし、

ここがかかりつけと思ってていいんだよねニヤニヤ

風邪でも、喘息でもなんでも受診しちゃってます滝汗


でも大部屋に入院してる時に思ったけど、やっぱりこの総合病院に通っててそれで入院した子には優しいけど


紹介で来て、入院した子には適当ではないんだけど、無駄話なくサッと診察終わらせる感じで


うちの子にも最初はそういう対応だったからなんか冷たいなーって思ってたけど

通い詰めてて、喘息で入院したくなくて、毎日行ってたりしたから

今では顔馴染みな感じになってるよウインク

待ち時間は酷く長いけどねゲロー


小児科選び色々回ったけど、やっぱり自分に合う小児科を選んだ方が

診断された時に信じられるし、わたしは色々回って

今の小児科に出会えてよかったちゅー

と思ってます





次からは低身長で紹介から負荷試験などの事を記録していきたいと思いますニヒヒ