今日は珍しく、お姉ちゃんがお熱

昨日の夜に38度でて、鼻水と頭痛と吐き気で

学校はお休みえーん

もうちょっとで夏休みなのにねー


息子君は咳が始まったから、2人まとめてかかりつけの総合病院へ

しばらく、小児科はガラガラだったけど、今日は患者さんいっぱいいて、結構待った💦

お姉ちゃんはぐったりだったから、早く呼んでーって思ったけど、順番だから、仕方ないねゲッソリ


小児科の診察で、息子君は、

👨‍⚕️7月始めにリンデロン飲んでたから、どうかなーって思ったけど、やっぱりゼーゼー怪しい音してるね
まだ発作って程じゃないけどね

ホクナリン、ムコダインの内服2週間と、キュバールを朝1回夜2回とシングレアをしっかり飲んで様子みましょう

もっとゼーゼーしてきたら、メプチンに頼りすぎず、早めにリンデロン貰いに来てね

だって!とりあえず、軽くゼーゼーしそうな怪しい音みたいで、まだゼーゼーしてなくて安心✨

4連休の天気が悪かったらしく、喘息っ子は皆んなゼーゼーしてるらしい💦

喘息っ子は天気予報士だよ!って言われたポーン

ただの風邪だと思ってたけど、喘息的な体調不良だったみたい💦

お姉ちゃんの診察は

体熱いねー熱あるね!喉も赤いし、夏風邪も流行ってないから

溶連菌かも!って検査したけど、溶連菌陰性で

夏風邪かなー?また熱が続いたら来てねー👨‍⚕️という感じでお薬貰っておしまい

2人ともコロナでもなんともなさそうで安心したけど

息子君の喘息は要注意な感じだから、しっかりお薬飲まなきゃねー

お姉ちゃんの方は朝よりだいぶ体調良さそうで、食欲もあるから、

あとは、お姉ちゃんは明日の体調次第で学校考えなきゃねーゲロー

今の時代だから、熱ないけど、もう1日休ませるべきなのか、悩む💦