先週末のこと。


夕飯を作ってくれてる夫に、何気なく話しかけた私。その第一声が。




「ねぇ、お母さーん聞いてよー照れ


夫もギョッとしたけど、私もギョッとした。





他の男の人の名前でもなく、お父さんでもなく、お母さん笑い泣き


夫よ、ごめんよ笑 お母さんなんて思ってないから笑い泣きちゃんと旦那さんって思ってるからーちゅー





全然話は変わりますが。


我が家に仲間が増えました。

昔お世話になっていた絵本屋さんの店主の方から譲り受けたフクロウさんおねがい




ゴールデンウィークに、数年ぶりに行った絵本屋さん。店主のおじいさんは、もう72才✨昔からフクロウ好きで、長年に渡ってフクロウの置物をコレクションしてました。


「もう歳だから、今から形見分け。あの世には持っていけないから、常連さんたちに好きなものを1つずつ譲ってるんだよ。なまちゃんも好きなもの持ってって照れ




私が選んだフクロウさん。とぼけた顔で可愛いラブ


形見分けなんて言ってるけど店主のおじいさん、まだまだ元気✨去年はバイクの免許を取得したそうびっくりすごい✨いつまでも元気で、うーんと長生きしてくださいおねがいまた遊びに行きます😊




オマケ

突然現れたキウイに驚き、動けなくなったフクロウさん。



LINEスタンプ、作ってもらいました!