昨日は週1の出社の日。


夫に作ってもらったお弁当をお昼にルンルン気分で食べた。



そして定時でサクッと仕事を終えて、家の近所のロフトへお買い物に行った。


ここまでは完璧。


ロフトに行ったのは、夫が曲げわっぱのお弁当箱に憧れてたから買ってあげようと思ったから。


でも商品棚に並んだ曲げわっぱ弁当を手に取った瞬間に、重大なことを思い出した。




自分の食べたお弁当箱を会社に忘れてきてたチーン


最悪だ笑い泣き


私は1週間に1度しか会社に行かないので、次に出社するのは来週。

それまで洗ってないお弁当箱を放置するのは、危険すぎるチーン絶対臭くなってる滝汗


苦悩した末、会社に戻ることを決意。




40分かけて、会社に戻ってお弁当箱をピックアップしてきた。


そして再び自宅の最寄駅まで戻ってきて、スーパーで食材を買った。


でも、スーパーを出たタイミングで、、、



次の瞬間、まるで漫画のような土砂降りの雨。



もう嫌だ。



家にたどり着いたのは結局10時すぎ。


ふんだりけったりな1日でしたチーン


でも曲げわっぱ弁当、夫が喜んでくれたので良かったです。泥棒柄の巾着が可愛かったから、ついでにそれも買ってきた。



今朝、夫は早速曲げわっぱ弁当箱にいそいそとおかずを詰めていました。




美味しそうおねがい




LINEスタンプ、作ってもらいました☺️