新婚旅行で行ったシンガポール。
この日は、シンガポールに住んでいるブログ友達の葉月ちゃんと初めて会う日。

夫には1人でのんびりしてもらうことにして、私は待ち合わせのホテルのロビーで待機。一度も会ったことがないので、葉月ちゃんはピンクのワンピース、私は紫のスカートが目印。ロビーで待ってる間



と、ドキドキしてました。


待ち合わせに現れた葉月ちゃんは、色白でピンクのワンピースが良く似合うとても可愛い人でした。私を見つけてくれたと時「わぁ!生のナマちゃんだおねがい」と言っていて思わず笑ってしまいました。

そして、オーチャードロードにあるTWGのカフェに連れて行ってくれました。開店と同時に行ったので1番乗り!


葉月ちゃんが事前にホームページで調べてくれた人気のケーキを注文。


見た目はシンプルだけど、とっても美味しかった❤️朝からTWGでお茶なんてとっても優雅✨



ほっこりしていると、葉月ちゃんが

「はい💡これ、なまちゃんにプレゼント✨」

と言って袋を差し出してくれました。

開けてみると





シンガポール特有のプラナカン様式の建物が表紙の素敵なノート✨


ちょうど願い事を書く新しい「夢ノート」が欲しいなってずっと思ってて。せっかくだから思い出となる新婚旅行先で買おうと考えてたからビックリ‼️そのことを伝えると


「なまちゃんと言えば、お願いノートかなって思ってラブラブ




葉月ちゃん、すごすぎる✨会ったこともないのに私が欲しかった物をドンピシャでプレゼントしてくれるなんてびっくりテレパシー?引き寄せ?とにかくすごい😍ありがとう、ありがとうおねがい

それから葉月ちゃんに
「いつから私のブログを読んでくれてたの?」
と聞くと

「結構前から読んでて。なまちゃんが夜にお風呂に入るのがすごく高いハードルで、お風呂に入らずに寝ちゃうっていう記事を読んで、私みたいな人がいたって思ってすごく共感したの」。


なんとびっくり



そんな私のしょうもないエピソードに共感してくれてたなんて✨

夜にお風呂に入ることに苦悩する記事を見て、私に会ってみたいと思ってくれた葉月ちゃんにシンパシーを感じた笑

そんな感じで初めて会ったとは思えないくらい、あっという間に楽しい時間が過ぎましたおねがい


お茶の後は夫も合流して、私がずっと行きたかったチョンバルにある雑貨屋さんに連れてってもらいました。

可愛い物がいっぱいで、このお店で友達にたくさんお土産が買えました照れ

自分用に買ったお土産。



コースター、鍋敷き、ノート、キーホルダー、ポストカード。可愛いラブ大満足照れ



夫は極力私たちの邪魔をしないように「今日の俺は黒子に徹するからニヤリ」と事前に言ってたように、背後霊のようにひっそり後ろから着いてきてました笑

そんな夫が背後から私たちをコッソリと撮った隠し撮り写真。
この写真、自然な感じですごく気に入ってますラブ夫よ、素敵な写真をありがとう。



葉月ちゃんとおしゃべりしてる時に判明したのですが、私たちが出会えたのは奇跡的なタイミングだったようです。なんと葉月ちゃん、私たちの新婚旅行の翌週に帰国する予定だったみたいですびっくり

ほんの少しでも予定がずれていたら、出会うこともなかったと思うと本当にナイスなタイミング✨

葉月ちゃんは
「私、昔から勝手に自分のことをタイミングの女王って思ってるの笑」
と言ってました。

私も自分の中で、自分は運がいい。タイミングがいいって思ってる。というか、そう思うようにしているてへぺろ

「じゃあ、タイミングの女王同士だったから、こんなに奇跡的に出会えたんだね✨ブログで知り合って一度も会ったこともないのに、新婚旅行で来たシンガポールでこうして会うことってなかなかないよねびっくり



タイミングの良さに感謝!!

雑貨屋さん巡りの後は、美味しいバクテーのお店に連れてってくれました。

このランチのお店は、葉月ちゃんの旦那さんが私たち夫婦のために予約してくれたみたいです❤️旦那さん、会ったこともない妻の謎な友達夫婦のためにお店の予約をしてくれるなんて、神でしょうか?キラキラ


会ったこともない妻の謎な友達夫婦のために、お店の予約をしてくれる葉月ちゃんの旦那様。



旦那さん、得体の知れない謎な夫婦に葉月ちゃんが会うこと、心配ではなかったでしょうか?滝汗

寛大な旦那様に感謝ですキラキラ



私たちをランチのお店に送り届けてくれたところで、葉月ちゃんとはお別れ。新婚旅行を邪魔しちゃ悪いと言っていたけど、全然そんなことはなくて、むしろランチも一緒にしたかったくらいですラブ


葉月ちゃんが案内してくれた街・チョンバルのポストカードを記念に購入。チョンバルが大好きな街になりましたラブ


私たちが初対面なのにこんなに打ち解けられたのは、ブログでありのままの自分を書いてたからだと思う。


私は割と愛想の良いほうだから、上辺だけなら人ともそれなりに上手く付き合えると思う。でも基本めんどくさがりだから、気を遣って非常に疲れてしまう。葉月ちゃんもきっと同じ部類かなって勝手に仲間意識ウインク


ブログには本音を綴ってたから、どうしようもなくめんどくさがりなしょうもない本当の自分を見てもらえてたから、そんな私でも良いと言ってくれる子だったから、こんなにすんなりと打ち解けられたんだなぁと思いました。素敵な出会いをくれたブログに感謝!



葉月ちゃん、本当にありがとう。

葉月ちゃんのおかげで、新婚旅行がとても楽しいものになりました。葉月ちゃんの素敵な旦那様にもよろしくニコニコ


夢ノート、大事に使おうラブ




LINEスタンプ、作ってもらいました。