独身時代、私は自分が作った料理でよくお腹を壊してました。主に、肉の焼きが足りなくてゲロー

独身なら犠牲者は私1人ですむけど、結婚したら旦那さんも道連れになるので、それはさすがにまずいので結婚と同時にホットクックを購入しました。

これで肉の焼き具合の心配はなくなったので、すっかり油断してました滝汗

今回、私がお腹を下したのは肉豆腐。

牛肉だし、例え火があまり通ってなかったとしても大丈夫だよね?真顔
って思ってたけど、お腹を下しましたチーン


しかもお風呂に入って頭を洗ってる時に滝汗滝汗
最悪です😵‍💫どうにも我慢ができなくて、スッポンポンのままトイレに駆け込みました。


実際の私の顔は、もっと必死笑い泣きガーン

まだ仕事中の旦那さんには

「大変です。作った料理でお腹を下したので、ご飯は安全なものをどこかで買ってきてください笑い泣き

と、LINEをしておきましたチーン


落ち着いてから、何でお腹を壊したんだろう?って考えたけど、冷凍してた牛肉を解凍する時失敗したのかなぁ、、、。

暖房つけてないし、部屋で自然解凍するかぁと思って、しばらく放置。

それから、なんだか寒くなってきて、肉を解凍してることをすっかり忘れて暖房をつけたんです。
そして、夕方くらいに解凍してたことを思い出したんですよね滝汗



たぶん、原因は絶対コレだ。


自分の料理でえらい目にあった私でしたチーン