毎月会う友達の息子ちゃんと娘ちゃん^ - ^

今日はクリスマス会と少し遅めの私の誕生日を祝ってくれました。


※息子ちゃん撮影おねがい


息子ちゃんママとは、大学1年生の時に出会ったから、もう19年の付き合い。今年の誕生日はアルバムを作ってくれました。あとはドラえもんのタオルと、私の大好きなツチノコ(を捕まえてるジャイアン)のフィギュアをくれましたキラキラ

そのアルバムを一緒に見ながら


「私がナマケモノちゃんと初めて会ったのは、大学一年生のオリエンテーションキャンプで、その日は私の誕生日で、あの日は神様がナマケモノちゃんを私にプレゼントしてくれたのかもしれないって、アルバム作りながら本気で思ったおねがい


と言ってくれて、何それラブすっごく嬉しい最高の褒め言葉キラキラ私のような友達を送りつけられて、返品しなかった彼女に感謝です笑笑い泣き



「じゃあ私たちの出会いは、運命だねちゅーだって私たち、あの時少しでもタイミングがズレてたら、学科も違うし接点もないから、きっと出会うこともなかったよねアセアセそしたら、今とは全然違う未来になってたかもしれないよね爆笑」。

たくさんの偶然が重なって、あの時出会えたことにお互い感謝したのでした笑



私は、運命の出会いって異性との間だけでなく、同性の間でもあると思う照れ今日会った友達もそうだし、ブログで出会った人たちもおねがい


2015年のちょうど今頃にこのブログを始めたのは、仕事が辛くて、辞めて無職になって、何かで気を紛らわせたかったから笑い泣き

友達の家で、仕事を辞めることを決意する私。


それから無事に、次の職場で働き出して、しばらくブログを書かなくなって放置。

ブログを再開したのは、これもやっぱり仕事が辛かったから笑 辛すぎて辞めたくて、でも辞めれなくて笑い泣き



そんな中、ブログを書いてたら応援してくれる人や分かり合える人や似た環境の人たちに出会えておねがい


あの頃は本当、何でこんな上手くいかないんだろう?どうしてこんなことに?私の未来はどうなってしまうの?と暗黒期だったけど。


でもそうゆう思いがなかったら、私はブログを始めることはなかったし、そしたら今仲良くしてくれてるブロ友さんたちと出会うことはなかったのだから、あの時の出来事に無駄なことは一つもなかったんだなと思います。


そう思うと、やっぱりこれは運命の出会いって思う。そして私は、とても運が良いって思える。辛い中でも、そうやって良い人たちと出会えてそのおかげで私は元気になれたし、長続きしない性格なのにこうしてブログも続けられてる。


そしてつい先日、ブロ友のぱふこちゃんから、素敵なプレゼントが届きました🥰


ぱふちゃんの作品と、グループ展をやったぱふちゃんのお友達の作品たちキラキラどの作品もとても素敵ラブラブ


だから、絶望していた2015年12月の私に言ってあげたい。
「今は辛いだろうけど、諦めないで頑張って!もうすぐ素敵な出会いがいっぱい待ってるからキラキラ」と。

2021年12月の私は、とても幸せですおねがい


12月は、会社の先輩や友達たちから少し遅めの誕生日を祝ってもらって、プレゼントもたくさんもらいましたラブ歳をとるのは嫌だけど、こうしてお祝いしてもらえるのはとても嬉しい照れ

来年の今頃の私はどうしているのでしょうか?願わくば、どうか幸せでありますようにルンルン