元・汚部屋出身の私。

ズボラで極度のめんどくさがりな私は、掃除・片付けが大の苦手です。

あまりにも部屋が汚すぎて、数年前まで家を出発する時


と、毎日思いながら出かけてました。
理由は、もし今日死んじゃったら家族とか誰かに荒れ放題な部屋を見られてしまうから滝汗だから、絶対今日は死ねない!!と真剣に思ってました。


友達が遊びに来る時は、数日前から片付けにとりかかるので、とりあえず見た目はそれなりに綺麗になるのですが、ズボラな性格は隠しきれません。


よくタンスから、服の袖がデローンとはみ出してた。日常の光景なので、私は全く気にならない真顔

そんな私でしたが、去年から大幅に物を減らしたおかげで、片付けに関してはリバウンドすることなく綺麗な状態を保てるようになりました💡私には多くの物を所有し管理することはできないと悟ったので、、、笑い泣き

でも、、、、。掃除はいまだにできません。最近やっとできるようになったことは、毎日クイックルをかけること。


部屋の取り出しやすいところに無印のケースを置くことで、すぐにクイックルをできるようになりました。


このケースの中に、クイックルシートを入れてる。本当は、クイックルシートを入れるためのものではないけど。

ズボラな私は、掃除用具を取りに行くことすらめんどくさいと思うので、よく通る場所に置くことで苦痛なく自然な流れでできるようになりました。←めっちゃ、低レベル笑い泣き

牛歩並みのスピードですが、日々私は進化しております。


だけど、、、、。私、お風呂掃除が大っ嫌いなんですゲロー


まず、掃除をするタイミングからいつも考え出すのです。お風呂に入る前に掃除する?それとも入った直後に掃除する?どっちが楽??



こんなことをいつも考える。ほぼ毎日。
挙げ句の果て、掃除をしたくなさすぎて



とまで考える。私がお風呂に入らなければお風呂は汚れない。自分の体を洗うのもめんどくさいけど、お風呂を洗うのはもっとめんどくさいチーン

そんなふうに日々、風呂掃除を憂鬱に思う私。見えるところは掃除をしても、毎回はちゃんと掃除してない場所がありまして、、、。それは、シャンプーとか置く浴室のカウンターの裏部分。

そのカウンターは、めちゃくちゃ低い位置に設置されてるので、覗くのも一苦労です。なので、最近あまり覗いてませんでした。でも、さすがにそろそろヤバいと思って恐る恐る覗きました。


床に顔が付くんじゃないかと思うくらいに這いつくばって覗いてみると。



、、、、、、、。
うん。。。
まぁ、そうだよね。。。。


これからは、カウンター裏も毎日這いつくばって掃除する!!
と、固く決意をしたのでした真顔

誰か歯磨きするように、掃除が自動習慣化できる方法を教えてほしいー笑い泣き