2020年も終わりですね。
今年はコロナでいつも以上に、一瞬で一年が過ぎ去った気がします。

でも良かったこともあります。今年はずっとテレワークだったため、自炊をするようになりました。

みなさんご存知の通り、私は料理が苦手です。とゆうか、家事全般好きではありません。


できることなら、何もしたくない。

そんな私の主食は、これまでコンビニがメインでした。私の体はほぼ、セブンイレブンとファミマでできてるんじゃないかって思うほどコンビニによく行きます。



テレワークになってからはそれが加速し、ついにはコンビニの店員のお姉さんによく話しかけられるようになってしまいました。


笑顔が可愛い外国人の店員さん。品出し中に、入店すると満面の笑顔で手を振ってくれてキラキラ輝いてます。


でも、こんだけ毎日毎日コンビニに通い詰めるのはさすがにマズイと思いまして、最近はオイシックスを利用するようになりました。

そもそも、私がなんで料理が嫌いかを考えてみると。

・何を作っていいか分からない。
・献立を考えれない。
・スーパーに行くのがめんどくさい。
・行ったら行ったで、余計なものまで買ってしまう。
・食材を使いきれない
・皿を洗うのがめんどくさい。
・野菜を切るのもめんどくさい。
・すぐ食べたい。
・自分で焼いた生焼けの肉を食べて、よくお腹を壊すゲロー私の作る料理は、とても危険滝汗


そこで宅配に頼ってみることにしました。買い物に行かなくていいし、食材とともに献立もついてくるので、食材を余らせることもなく良い感じです。

野菜を切るのも本当はめんどくさいけど、他の部分が楽になったので切るのは我慢することにしました。


とゆうことで、最近はちゃんと料理を続けてます(緊急事態宣言の時は料理をやった期間もあったけど、挫折したチーン)。
今回はちゃんと続いているけれど、ここで一つ問題が。

メニューも食材も2人分用なので、2回に分けて食べればいいのですが。私はあればあるだけ食べてしまう人なので、ウッカリ2人分を一気に食べてしまうんです滝汗



しかも料理下手なこの私が作った物なので、さして美味しくはないゲローさして美味しくないのに、カロリーだけは摂取してるという虚しさチーンはぁ、、、。


そしてつい先日。
どうやら豚肉にちゃんと火が通ってなかったみたいでお腹が痛くなりましたゲロー

毎日、普通に料理をして家族に安全なものを提供している人たちを私は心から尊敬します笑い泣き私はいつも、自分の料理を恐る恐る食べているので滝汗



でも今年は、料理を毎日作るというルーティンが出来上がったことだけでも自分で自分を褒めてあげようと思います。