今日は、病院に行ってきました。

ちょっとだけ風邪気味なので。(のどの調子が)


単なる風邪なのですが、来週から新しい職場で仕事スタートなので万全な健康状態で迎えたいし、仕事始めてからだとなかなか病院にも行けないので。


前の職場だったら10時30分始業だったから、病院で遅刻してもあまり給料に響かなかったのですが、今回の職場は8時45分始業なので、遅刻は給料にめちゃくちゃ響きそうですし。


今日行ったところは、よく行く病院なので先生も看護婦さんも、私の仕事が決まったことをとても喜んでくれました!!





今年は、病院にお世話にならないよう健康には気を付けたいです。


そして今日は、保険を切り替えてからの初めての病院でした。

会社を辞めて、社会保険から国民健康保険に切り替えた時、一番初めに思ったことは「高い!!」の一言でした。


こんなに高いだなんて知りませんでした。社会保険は、会社が半額負担してくれてたんですもんね。今まで考えたことありませんでした。国民保険は全額自己負担、、、。会社に所属するって大事なことだったんだなあと思った瞬間でした。





早く働きたい。

いや、本当は働きたくないんですけど。(働かなくてもいいなら、働かない)

でも働かないと、生きてるだけでお金かかるから。早く社会保険に入りたいよ~!!


来週から仕事するけど、最初は2カ月契約なんですよね。

3カ月契約だったら、すぐに社会保険に加入できるのに(泣)

でも、仕方ありません。仕事見つかっただけでも感謝しなければ。はあ。


仕事を辞めて、社会保険のありがたみを知ったのでした。国民保険、嫌だけど早速病院にお世話になったのでちゃんと払います。