無駄使いが多くて、なかなか貯金できないのが私の長年の悩み。


貯金について書かれたブログを見て回ってたら、あるブロガーさんたちが実践している「スライド貯金」というものに、私も挑戦してみようと思いました。


給料日をずらすという考えの「スライド貯金」。

どうやら、1ヶ月分の給料で「1ヶ月に3日間をプラスして過ごす」といった考え方のようです。

そうすると、10か月後には1ヶ月分の給料がまるまる手元に残るみたいです。


ちょっとしたボーナスみたいな感じでいいですよね♪ボーナスもらってない身としては、まとまったお金が残るのはうれしい(=⌒▽⌒=)


早速、私も貯金ブログを書いているブロガーさんたちを見習って実践してみようと思います。

といっても、私が働きだすのは来週からだし、給料が入るのはまだまだ先だけど。

来月からやってみようと思います!続くといいなあ。



●今日のよかったこと。

銀行で用事を済ませた帰りに、たまに行く昔ながらの喫茶店でモーニングセットを黙々と食べてたら。

隣に座ってた見知らぬおばあちゃんが、「お年玉だよ」と言って、モーニングセットをご馳走してくれました!!わ~い、わ~い♪





私、よっぽど、かわいそうな人に見えたのでしょうか?( ̄Д ̄;;

何はともあれ、感謝感謝です。どうやら常連さんみたいなので、いつか私もおばあちゃんにご馳走してあげたいなと思いました。





浮いたお金で、学生時代からの付き合いで派遣仲間の友達と、夕飯を一緒に食べました。

もちろん、マックで!!500円のエグチセットを食べたよ(*^ー^)ノ



そして、懺悔します。いつも行く飲み屋に早速行ってしまいました。


でもでも!こないだ書いた記事の宣言通り、一人ではなく新年初めて会う友達と一緒です。

そして、お金は使ってません!!常連さん達がキープしてるボトルをたくさんくれたから!←おいヽ(゚◇゚ )
いつか、いつか。皆さんにご馳走できる日がきますように。(´д`lll) 本当に、そんな日がくるのだろうか?


今日は、とっても良い一日でした。