無職だったので、今月は収入ゼロです。恐ろしい。

収入ゼロなのに、支払わなければならないもの。それは




悲しい。国民健康保険って高いのね…。知らなかったよ。ってか税金自体、よく知らなったよ。住民税以外、あんまり気にしたことなかったよ。




働いてなくても、ただ生きてるだけでお金ってかかるのね。何にもしてないのに、お金が飛んでいく~。




はぁ。落ち込んでたら友達が、「ふるさと納税は、お米とかいろいろ送られてきて楽しいよ♪」って教えてくれました笑




確かに、色々もらえるのは楽しそう♪ちゃんと目に見える形でかえってくるのは、いいよね♪何に使われてるのかも分からない税金は嫌だけどさ。

ちゃんと給料もらって、収入が安定したらふるさと納税やってみようかな。



やれやれ。税金に関して無知すぎる私なのでした。なんか今が、社会人1年生みたいな感じです。31歳だけど、気分は新社会人です。ほうれい線とか出まくりな、肉体はまぎれもなく31歳だけどさ。


今月は収入ゼロなのに、税金払ってちゃんと生活できるかしら?考えただけで恐ろしいわ~。でも、がんばる!!