森つぼみ | くるみっちゃんのブログ

くるみっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

あたし達、
くるみ&さつき&…
つ、ぼ、み
です。
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま


アタシが主役

ピンクハート

もう一度いいます

つぼみです。

初登場だよ


森家の4女

なっちゃんはお空組🌈

トライアル期間が終わり

森家の一員になりました。


あんまり思い出したくないけど、

まぁその…

劣悪不衛生な環境下

いわゆる多頭飼育崩壊、

しっぽのこころさんにレスキューされて

命拾いしました。

元繁殖犬です。

当時は

爪は伸び切って

髪はボサボサでした。

歯はほとんどなくて…

残ってる歯はバタバタ

膀胱の調子がある一定期間悪くなるしなあ。

でも、

避妊手術受けるので克服できるよ❣️

一緒にスケーリング受けるので、

こちらも乗り越えられる❣️

世の中には、

まだアタシ達みたいな

ヒトの都合でうみだされた命が

たくさんいる事

そんな命にも、

痛みもあり感情もあるんだよ

優しさと残酷が共存しているヒト。

今回もそんな事を目の当たりにして

心が…ズタズタ。


とっても可愛い名前

「つぼみ」

ママに命名してもらいました。

だけど…

愛称「つん」

お姉ちゃんたち「ちゃん」付けなのに…

アタシはつん

反応してしまうアタシ

これも愛情❤️‍🩹だよね


蕾から花へ

花開く過程の成長(生長)を

温かく見守っていただくと幸いです。



色々辛かった事をママにお話しすると…

泣いちゃうから

アタシの胸の内にしまってあります。

毎日

お散歩連れて行ってくれるよ

ふかふかのお布団で寝て

皆んなにぎゅーしてもらい

ママの手作りご飯を食べてます。

しっぽのこころさんありがとう

スタッフさんありがとう

病院の先生、看護師さん

トリミングのお姉さん

皆んなありがとう

これからもよろしくお願いします。