自宅介護 血尿記録 5/10~ | ☆^∇^☆< フィ-クションッ!

自宅介護 血尿記録 5/10~

5/21(火)バルーン交換の夜から、あまりに酷い鮮やかな出血色。普段黄色くて車椅子に乗せたり動いたりした時に大出血な血尿  
【バルーン(膀胱内尿管)が膀胱に当たってるから動くと刺さる】と考え  二つの処置を依頼

『動くと血尿出る人なんですねー。よく居るんですよ』と片付けられそうになったので、

①5/29(水)に電話にて31(金)にバルーンの位置を手前にずらして欲しいと依頼。
5/31(金)と6/4(火)の2回とも、バルーンを引っ張るだけで空気を抜かないため 全く尿管を動かせず💢(何の為に2日も前に予告してるんだバカヤロー👊)6/4(火)も真っ赤な傷系の鮮血血尿のまま!

再び6/6(木)【前回も(金)の2日前に予告の依頼をしてます。次回は 必ず空気を抜いてバルーンを手前に動かして下さい 】と依頼。

尿管が膀胱を突き破るんじゃないかと恐怖で安静にするしかない1週間前にも2日前の予告で電話したのに何もしてくれなかった👊と言ったら当日6/6(木)夜18:30(金)緊急で田村さんが来てくれて空気抜いて管を手前に引く処置完了!ヽ(´▽`)/

②前週5/31(金)~クラビット抗生剤は呼吸器に良く効いたが 血尿はクラビット終了6/5(木)時点で更に酷くなってたので、グレースビット抗生剤を6/7(金)依頼  即日夜スタート→6/13(木)グレースビット7日間終了

③6/7(金)関東労災泌尿器科に外来に掛かる準備をして貰う依頼→多分6/6のバルーン修正と第2弾グレースビットが効き 翌週6/12(水)夜血尿が止まってしまった為、13(木)労災から14(金)外来予定の返事がある当日に 外来中止の連絡を依頼(血尿止まった時に血尿の検査をしても結果が出ない)

6/18(火)4週毎のバルーン尿管交換→いつもある交換直後の傷系の鮮血血尿もナシ👊

6/12(水)以降 車椅子での食事もトイレでも血尿ナシ。訪問入浴17・24(月)後もシャワー浴6/21(金)後も血尿ナシ→【動くと血尿出る体質では無い💢】

グレースビット6日目(6/12水)以降はピタリと鮮血血尿が止まった。動くと血尿出る現象は空気抜いたバルーン修正依頼からピタリと止まった。尿管が深く入りすぎて膀胱に刺さっていた可能性が  とても高い

安静で退化してしまいベッドで食事する寝たきりが半月、そのせいで車椅子に座るのも困難になってしまった  仕方ない

訪問看護は血尿出っぱなしのヒトや心不全を見慣れてる為に『そういう人だ』と放置されてしまう。嫌がられたがバルーン修正とグレースビットの二つの対処をしつこく要求して、本当に良かった。血尿は次回以降もこの二点チェックで大丈夫。
後は心不全の検査結果に対する投薬対処を依頼するだけ(1日3回だったニコランジルを食事2回で2回に減らしてしまった為に3回に戻してもらった )

知識無いと、年寄はすぐ死んじゃう
動いても血尿出ないので、記録はこれで終了








6/23(日)夜



   










6/20(木)夜




6/19(水)夜




6/18(火)夜






6/17(月)夜




6/16(日)夜




6/15(土)夜



6/14(金)夜



6/13(木)夜






6/12(水) 車椅子に降りない=寝たきりだと血尿が止まる?(グレースビット6日目)





6/10(月)13:00 訪問入浴
(動くと血尿出るらしい)








6/7(金)20:30 グレースビット開始










↕️6/2(日)分、同じ物


↕️6/2(日)朝(6/1土の分)  同じ物



5/30(木)AM9 翌朝迄の間に血尿になった
↕️上は下の数時間後
5/29(水)夜抗生剤前に一度血尿止まった



ずっと血尿











5/19(日)  950ml  これが普通の色


5/18(土)

5/17(金)

5/16(木)

5/14(火)

5/13(月)


5/12(日)

5/11(土)
5/10(金)