最近、虹みた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
へ~
なんで虹の日に成ったのかな?
空を見上げて虹が見えるなーんて
夢の夢の世界です
 
我が家は平屋建て
周りには二階建てとかワンルームマンションが
わずかな表庭と裏の庭 空間はかろうじて確保
出来てるけれどネ!
 
虹は見えた事ありませ~ん
 
 
50mほど行けば川があり
100m弱で駅前の空間辺りで
広い空が見える
 
此処らへんで虹が見られる
状況にはなり難いと思います
 
 
 
 
 
今は なんとかお日様が出ています
空気はジメッと暑い
室温は24度
 
 
洗濯終了
掃除機もかけました
庭の草引き大変です
葉っぱの雫で濡れてびしょびしょ
途中で止めてしまいました
 
草の勢いは水分豊富でますます成長します(困)
 
漢方薬も煎じました
少し冷ましてから飲みます(超が着く猫舌さん)
 
 
聴いた話
 
アルバイトしてる大学生大変なんですね!
 
インフルエンザに罹ってると判っていても
アルバイトは休まない 休めないそうです
交代要員などは皆無だから
休んでしまうと店長にしわ寄せが行き
店長は過剰勤務で倒れてしまった
 
今 コンビニで24時間営業問題が起こってます
先日 法事に行く途中 甥っ子車から
コンビニ問題ご当人のお店の前を通ったときの
話題でした
 
このお店には息子も甥っ子達も私も行った事ないです
一晩中 車が絶えない道路沿い
周りは工場と住宅の混合地域
大学生の住むワンルームマンションも乱立地域
店を開けてればお客さんは行きます
店員が確保出来なければ営業する事は出来ませんよね!
 
人間の限界ギリギリまで働かないと駄目なのでしょうか?
 
死んでしまいますよ!人間だもん
 
無人のコンビニが出来るのなら
早く開発して作れば良い
 
 
今朝は ジュリーのアクト曲を聴いてます
青いカナリア
 
いい曲ですね!
 
 
あとふつか眠ったらジュリーに会えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海老蔵さん ゆっくり身体を休めて下さい
無理ですよね!
勸玄くんの頑張り本当に凄いですね!
 
歌舞伎って凄いですね
代役を右團次さんがなさいます(午前の部)
せりふ 動作 舞踊の全て数時間合わせてなさいます
 
普通の公演のお稽古も数日で本番なんです
 
一般のお芝居をされる俳優達どなたも感心されます
この前の三宅くんも羅生門の時に言ってましたね!