惹きつけられるキラキラ場所

 

私がよく行く場所の1つにガーデンズバイザベイがあります。観光名所の一つで人工物感は否めないびっくり場所ではありますが、

それ以上に惹きつけられる魅力ラブラブがあリます。スーパーツリーと呼ばれる木を模した人工物の周りに植物をびっしりと植えているのがなんともうまく調和しているのです。9月10日がMid-Autumn Festival(中秋節)ということで、干支の飾りや鳳凰の飾り付けなどがされていました。夜にはライトアップもされて幻想的な雰囲気キラキラになります。

 

こちらは十二支の飾り。背後には、シンガポールのシンボル的なマリーナベイサンズもちらっと見えます。

またSkywalkといって、スーパーツリーの間を地上で繋いだ場所を歩くことも出来ます。マリーナベイサンズは目の前に大きくそびえ立ち、がーデンズバイザベイの一帯が一望出来、海の方まで遠く見渡せて、お金払っても1度は登ってみる価値はあると思いますウインク

 

超ド派手なスター装飾。スーパーツリーの柱に大きな鳳凰がドーン飛び出すハートと付けられていました。縁起物が大集合爆  笑です。

 

ガーデンズバイザベイは、とても広いですし、植物もたくさん植えられていますので、追ってあげていきたいと思います。