朝起きた時に何となく頭の中に降ってきたような言葉がありました

夢は覚えてないけど夢から醒めてなかったのか、単に寝ぼけていたのかは定かではありませんが😅








「人が人を好きにならなくてもいい」










言葉としてはどうなのかと思う言葉

けど特に嫌な感じではなかったです

好きになる対象は人以外の動物や植物、アニメや音楽でも何でもOKといった感じ








まぁそれは当たり前のことではある😅

何故この言葉でこのニュアンスだったのかはわかりませんが、ふと降りてきた言葉でした🤗














そして寝ようと思った今ふと浮かんだこと







「悲しさを感じているのも人間らしい」

「悲しみに蓋をしない」










少し悲しい気持ちになったのは事実😔

けど気持ちを抑え込む必要ってないんだよね😌

悲しい時は、思い切り悲しいって泣いてもいいって許可をするってことなのかもしれません☺️

それでも最近泣いてばかりですが😅















何かしらの意味があるような気がするので、残しておこうと思います🤗✨✨