実は2月から新職場でのお仕事が始まりました😌



とても綺麗な会社で

素敵な同期に囲まれて

優しい上司ばかりで

仕事も無理なくゆっくり教えてくださって





これだけ恵まれているのに初日から不眠状態が続いています😔

自分が環境の変化に弱いのは数年前から知ってはいたけれど







今日は研修日

同期の皆さんとランチしている時のお話です




同期の1人が悩みを打ち明けてくれました

人見知りで、環境の変化についていけない




あぁ私もだ…と思いました

その後私も出勤が始まってからあまり眠れてないことを打ち明けられました


周りがどんなに受け入れてくれていても

優しく接してくれていても

難易度の高い仕事をしていなくても


環境が変わったことになかなか適応できない

こうなるのはわかっているけれど、そんな自分が情けなく感じてしまうこともあります








何よりも情けなく感じたのは周りにある誰かが言ってから後出しのように言ってしまったこと😔


実は以前も似たようなことがありました

その時は自分の好きなものを言えなくて、相手に言ってもらって私も!と言えました




今回自分が悩んでいることも言えなくなったのか…と思ってしまいました😔


すぐには難しいかもしれません

時間をかけて、自分の思いを後出しでも押し出し過ぎでもなく伝えられるようになりたいです😌






後出しにはなってしまったけれど、それでも私が言ったことで誰かが救われるきっかけになったのであれば、小さな勇気を出せたことを良かったと思います



今はまだ小さな小さな勇気かもしれません

それでも少しずつ大きな勇気を出せるように私も練習重ねていきたいと思います😌❤️