3年前のこと

当時この悩みを抱えていた方

この3年間一生懸命仕事を覚え、みんなとも上手くやりながら毎日頑張ってきました

ベテランの域に入るくらい、たくさん努力されてきました





私は春に退職してしまったけど

最後の最後までとても温かくて

この先の私の幸せを願ってくれました











そんな方が突然病に倒れ、もう目覚めることがないなんて










なんで?

あんまりだよ

この方何も悪いことしてないよ

こんなことってない







今日もいつものように職場に来て、仕事に取り掛かろうとしていただけなのに








職場は辞めてしまうけど、またどこかで会えたらいいななんて何となく思っていたけど

悲しすぎるよ

あんまりだよ



この方がたくさん頑張ってきたこと知ってるからこそ、その努力がもっともっと報われて欲しかった

ただ元気に幸せに生きていて欲しかった









人だから

生病老死からは逃れられない

わかってるけど

けど今はまだ受け入れられないし受け入れたくない