富士山と三保の松原 | めいちゅのブログ

めいちゅのブログ

キャンプやスイーツ、神社巡り等の備忘録ブログです!


静岡県へ家族で旅行に行って来ました✈️
どうして静岡なのかはブログをいつも見ていただいている方
中には分かる方もいるかも知れません。


飛行機から富士山が見えました🗻


暑い県の為か南国にありそうな木が沢山生えてい
ました🌴

地下鉄無し、JRかバス移動の静岡。
観光スポットに行くにも時間がかかる為、空港からレンタカー
を借りることにしました🚘️

空港から車で1時間少々の三保の松原へ。


神の道。

徒歩30分程らしいのですが、暑い日&車だったので
横を車で通りました。






三代目の松の木は樹齢300年だそう。



がっつり支えられている松の木。




神の道の先の海。

小さな神社。


敷地内のミュージアムショップ。
富士山グッズやご当地ラムネの販売。

静岡名産のお茶や安倍川餅等、お土産店。

静岡おでんを食べることに🍢

たれは味噌ベース、いわし粉がまた合うのです。
これは、はまる味🍢

お茶もすっきりして飲み安く美味しい🍵


次の場所へ🚘️