一応受験生の長男。 | めいちゅのブログ

めいちゅのブログ

キャンプやスイーツ、神社巡り等の備忘録ブログです!


先月末に引退し、家に居る時間が長くなった中3の
長男👦夕飯時間が早まりました🙌夫は別時間です。
やはり部活がある時よりは学習時間が増えてはいます。
携帯&無駄な時間がなぜか多い息子なので、全く足りないと
思ってはいますが..。



やっと第一希望ではないものの希望する公立と私立
の説明会の知らせが学校からきました🏫

とりあえず私立2校と公立1校説明会の申込み。
肝心な第一希望の高校はまだ案内が無い感じ。
大体見学なんて公立と私立1校ずつとかだよね?😂
雰囲気も大事だし、見学するのは良いのだけれどね。



先ずは先日私立の説明会へ🏫
動画とかしっかりしている(💴かかってる?)先生方のプレゼンが
上手すぎて、惹き付けられました。


何となく近いから‥友達が行くから‥と高校を選ぶのではなく、
矢印を自分に向けて高校を選んでほしい!と先生が。
息子にどの程度響いてくれたかな🥺


よくよく息子と話すと私立も気になるみたい。
勿論公立の方が親は助かりますが💴
何となくの希望の高校よりは好きなジャンルがあるのであれば
学んでほしいです✨