弾丸キャンプ! | めいちゅのブログ

めいちゅのブログ

キャンプやスイーツ、神社巡り等の備忘録ブログです!


息子達のよさこいや中体連が続いた6月。
やっと天気も良さそうな週末☀️

天気予報を見ながら3日前に予約した恵庭の
柏木地区レクリエーション施設でキャンプ⛺️🎶


無料ですが、区画有りで事前予約必須。
この日は我が家の他に4組。
隣合わせにならぬ様に予約しました。


私も夫も仕事終わりに向かい、20時頃到着。
区画が狭い&夜の為、直ぐに設営出来るワンタッチ
テント⛺️🎶

晩酌time🍻

夫と次男とゆっくり色々話ながら、仕事後の為
早目に就寝😪💤💤



翌朝☀️

4時頃カラスと鳥の合唱で目覚める‥。
キャンプ場あるあるですが、ここのカラスは特にうるさかった
かも。


駐車場と炊事場が近いサイト。

もう少し奥や左側の方が木の日陰が多いです。

駐車場。
左右にスロープ有り。

トイレ🚾
中は写真無しですが、全て和式。
トイレットペーパー無しで必須🧻口コミ見ておいて良かった‥。
汚くは無いですが、不可でも可でもないかな。

炊事場はかなり古いです。
清掃もされていないかも知れないです。
朝カラスが残飯狙いでうろうろしていました‥。

物を置きたく無いので手洗いや食器も置かずに流す程度に。


サイト右側はデイキャンやピクニックに良さそう。

宿泊しなければこちらは予約不可。

サイト左側のEやFの方が日陰がある感じ。

花壇がありました。


あとほんの少しだけ続きます⛺️🎶