厚真大沼野営キャンプ場 | めいちゅのブログ

めいちゅのブログ

キャンプやスイーツ、神社巡り等の備忘録ブログです!


今月1.2週目は予定があったのでノーキャン。
やっとの宿泊キャンプ⛺️🎶

しかし朝は長男が中体連で普段より1時間早い出発&お弁当
作り‥👩‍🍳長男は留守場の為、夕飯と翌朝食も作ってからの
出発‥。

6月は天候不安定な日が例年多い為、予約不要の
大沼野営場へキャンプ⛺️

蓮の花が見頃。

宿泊14時チェックインですが週末は中々混むとの情報を
得ていたので、日帰り料金(アーリー)を払って朝10時に
チェックイン。

まだサイトは結構選ぶ空き有り。
管理棟から遠からず、沼近くに設営🔨

車横付け出来、ほぼオート。

今回はラックも2つ使用。

お昼は焼うどん👩‍🍳
ほぼ食べ終わる頃、強風の為タープ倒れる‥。

いつもの夫がぶつくさ文句を‥。
木の下にテーブル等を移動し、強風が収まらない為
タープは畳みました😢
2日間とも晴れ予報だし、タープ無しも良き⛺️🎶

管理棟に近い炊事場。

トイレ🚾

こじんまりながらも、しっかり清掃されているトイレ
でした。

簡易トイレ🚾
私は使用しなかったのですが、こちらも綺麗でした。

ゴミ捨て可能。

林間サイト。
雰囲気💮ですが平らな場所が少なく、ソロかデュオキャンの
人くらいしか張るのは難しいかも。

昼食はバタついたので、ゆっくりおやつtime🍓
蒸しチーズパンをワッフルで焼いてみました🎶

まぁ焼いても焼かなくても美味‥笑。
カヌレは家でいつだか作ったやつ👩‍🍳

長くなりますが備忘録の為、続きます‥⛺️🎶