冬キャンプ:夕方~2日目。 | めいちゅのブログ

めいちゅのブログ

キャンプやスイーツ、神社巡り等の備忘録ブログです!


ぬくぬく暖かいテント内でおやつにチョコ
フォンデュ🍫🍓

陽が暮れてきました🌇

長男希望で夕飯はすき焼き🍲

とっても画質悪いのですが..聖火台?
ライトアップされていました。

明るいうちにテント横に息子達が掘ったかまくら⛄️
ライト&テーブルで良い雰囲気ー☕️
焚き火time。

テント装備の電池式ライトでは暗く、持参ライト
も。

冷え冷えのビールで晩酌🍺

夫爆睡で息子達とピザのカードゲーム🍕

シュラフも-15度適温らしく+電気ファンヒーター+スキーウエア
で快適に就寝💤暑がり長男は普段着で寝ていました。




快晴の朝☀️
-11度で極寒でしたが、気持ち良い天気!

夜雪が降ったので、タープがあって良かった⛺️


アリーナ中央辺りも遊んだり良い様です。

翌朝アヒージョ🥖
餃子アヒージョにする予定が餃子を忘れ、牛肉アヒージョに
変更..😅

冬用ガスボンベを用意しなく、知ってはいたものの着火しずら
く..やはり冬はSOTOボンベ用意しよう..。

手ぶらキャンプだし、と普段のキャンプより朝ゆっ
くり起きたら、チェックアウトぎりぎりに片付け
完了..。
一部の物しか持参していないのに、冬は準備&撤収に時間が
かるのかも。冬キャン自分でする方尊敬する!

もう週末でここのキャンプ場は終わりますが、ス
タッフの方々も親切、24時間スタッフ在住&暖かい
休憩室が使用出来る等、安心なキャンプでした⛺️


息子達も雪遊びや火起こしをしたり、普段じっく
り2人で遊ぶ時間は少ないのでやはりキャンプは
良いなーと。
春キャンに向けてシュラフと積載量どうにかしたい!