一足早い息子のBIRTHDAY♪ | めいちゅのブログ

めいちゅのブログ

キャンプやスイーツ、神社巡り等の備忘録ブログです!

24日なのですが、主人が休みということで少し早目の22日に兄ちゃん7歳の誕生日会を自宅にて♪

午前は買い出し等をしていたこともあり、兄ちゃん学校から帰宅までに準備は終わらず…「ハンバーグ焼きたい!」と主役なのにお手伝いをしてくれました照れ

しかもデミグラスソース作りの味見で「もう少しソースと赤ワインを入れた方が良いかな?」と言う兄ちゃん。確かに物足りない味だったので入れてみると……。
美味ーーー!!ドレッシング等でも「これ何と何混ざってるのー?」なんて聞いてきたり。細かい…^^;

バースデーケーキ誕生日menuバースデーケーキ
*ケーキ寿司
*コブサラダ
*ローストビーフ
*海老フライ
*スキレットハンバーグ煮込み
*ポテト&枝豆

兄ちゃん希望で「仮面ライダーエグゼイド」戦隊物は難しいよーアセアセ
兄ちゃん「食べるの勿体ないから、上の部分明日食べて良い?」と。下のご飯だけ食べた兄ちゃん。気に入ってくれた証拠かなぁ…。

ケーキは勿論ケーキ屋さんにて…♪
またまたエグゼイド。細かーい!
こちらも上のクッキー部分はとっておきたいそうで、翌日に持ち越し。

地味に兄ちゃんの誕生日の為に三連休をとった私。明日(23日)は祝日。
もうやりきった感がありますが、24日まで兄ちゃんに特別をもう少し捧げたいと思っています…♪