密かな期待と気持ちの整理 | I am TAKA!

I am TAKA!

ブログの説明を入力します。

渋沢四季選手の事を書きます

人として
何が一番悲しいか…

陰口を叩く事?
馬鹿にされる事?
自分は
忘れられる事だと思う

「一日一四季」
を始めたのは
四季選手を忘れないで
欲しかったから

花月選手が
今日の後楽園大会で
"X" として
新しい選手を招く
と発表した時
真っ先に浮かんだのが
四季選手でした

それは密かな期待となって
今日の大会となりました

ご存知の通り
そこに
四季選手はいなかった

欠場から
今日で102日
当初 復帰までは
長引いても2,3週間だろうと思い
「一日一四季」
の画像は 
20回分 作りました
その後
2018年スターダム最終戦まで、
8周年大会まで、
120まで

そろそろ
気持ちに整理をつけなきゃ
いけない時が来た様な気がします

と言えばキレイに収まる
かも知れませんが
正直
『ネタ切れ』
です
それに今のままでは
当分 復帰はないと思う

ので
「一日一四季」
120回で終わります
以降
不定期で
「Memories of SHIKI」
として
見てくれる人が
四季選手を忘れない様に
載せたいと思います

実は先日
四季選手と話す機会がありました
いろんな話しをしました
その中身は
ご想像にお任せします

今回終わりを決めた事が
それとは関係ない事を
お伝えしたいです
突然止めると
いろんな憶測が飛び交いそうなので

その時撮らせて頂いた
1枚の写真
それが全てでした

その写真は
飛び切り中の飛び切りなので
この場に載せる事はしません

四季選手の事は
これからも応援します
と言うか、恐らく
今まで以上に応援しようと思う
今でもスターダムの一員ですし
自分にとっては
掛け替えのない選手ですから

そして
スターダム旗揚げ以来
常に二人の選手を
主に応援して来たので
もう一人

鹿島沙希選手を応援しようと思う

沙希選手をと思ったのは
二つ理由があります

鹿島選手が参戦する外国人選手に
とても親切なのを
Twitter等で目にします
自分はチェルシーの時以来
外国人選手に対して
思って来た事があります

プロレスは仕事として
それ以外の時間は
日本で素敵な思い出を
作って帰国して欲しい

です

鹿島選手のそれを知り
一度聞いた事があります

なぜそんなに外国人選手に親切なの?

鹿島選手の返事は

せっかく来たんだから
楽しんで欲しいじゃないですか!

でした

自分が思って来た事と
ほぼ一緒だった事に驚き

更に決定的だったのは

凱旋大会のチケットを
お願いした時の対応

地元凱旋なので
せっかくだから鹿島選手に
お願いしました
ほとんど話した事が無かったのに
本当に親切にして下さった

この二つがきっかけです

四季選手が戻って来たら
どうしますかね
三人にするか…
まぁでもその時に考えます