と、わたし。
いきものがかりがメジャーデビュー10周年を迎えて、地元の海老名厚木で凱旋ライブだーって言って、この前海老名、今週末厚木。
思うところあって自分の過去の記事読み返してて、若さに溢れてる自分に驚くとともに、懐かしくなりました。
時の流れが早すぎる。
気がつけばもう、ライブに行きたいと思い始めてから8年?くらい経つし、実際にライブに行くようになってから6年くらい経つし、割とかなり追ってる(笑)
メジャーデビューしてから半分以上追ってる。
こんなんでも、あーまだ全然にわかだわーって思うけど、それでもやっぱり、追ってきてる感ある。
今やライブ会場の規模が大きすぎて、ホールでやってた時とか、そのへん(語弊)でイベントやってた時とか、何だったんだろうって感じしてる。
やっぱりどうしても感じてしまう、距離感。
会場に足を運ぶことで空気感は共有できるんだけど。
席の周りの人たちの熱量によってライブ後の満足感が若干左右されてしまう感じ、ある。
はじめてのひとー?\はーい!/で、決まってくる感じ、ある。
そしていつからか雑に、そしてもはやパッケージ化されてしまっているアンコールなんて、なんとも複雑な気持ちになる。
自分が楽しんで、盛り立てようとできれば一番いいんだろうけど、日常に疲弊しきった昨今、割と辛い。
曲が好きで、聖恵ちゃんの声が好きで、男子2人の声も好きで、チームも好きです。
学生の時にいきものめぐりして以来、海老名厚木も好きです。
曲と結びつく景色があって、でもそれは、聞き手が自分の中にあるものに変換して再現できる感じでもあって、ふとした時に心にじんわり広がります。
これからもきっと聴き続けて、ライブに行き続けたくなるんだろうから、元気に生きよってなってる、それが今のわたし。