日曜日、オーラスの余韻に浸ることなく夜行に乗り、昨日の朝東京に戻ってきました。
だーって月曜一限から学校があったんだもの。
とは言え午前だけだったから、休むことができればもう一泊してきたんだけどね・・・
休めないからこんな強行になったものの、夜眠くて朝早い私の性質はやこばに意外といけることを学びました(笑)
10周年も頑張って動いていきたいです(笑)

今回の大阪公演期間、ちょうどセンター前休みとセンターが重なってくれたお陰で、フルでいつでも動ける日程でした。
で、それなら3日間(17~19日)でずっと大阪に行ってしまおう!と。
FCで全然当たらなかったから、当初はチケットなかったんだけどね(爆)

というわけで。

16日の夜行で大阪に旅立って、17日の朝に到着。
一緒に行こうって行ってた子@札幌のヤス担ちゃんと合流したのがAM8時(笑)
ホテルに荷物だけ置いて、この日は1日中観光してきました。
いろんな人からどこ行った?って聞かれたけど、無計画に行って無計画に巡ってるから全然覚えてないの(笑)
なんとなーく、大阪城とUSJとTAKOYAKI in my heart(以下タコマイ)関連のところは行こうって決まってたんだけどね。
信じられない無計画さで、まずは近いからっていう理由だけで道頓堀に行きました。
でも朝が早すぎたせいかキャッチみたいなのしかいなくて、しかもそれがすんごーっくしつこくて、スタバに逃げ込んで(笑)
そこで初めて観光の計画をゆっくり立てました(笑)

道頓堀界隈を足早にパパパッと見て、松竹座とかね、見て、大阪城に行きました。
ここで結構ゆっくりお散歩をして、城ホ眺めて(笑)
あ、基本行っただけで入ったり上ったりしてないです。
友達がユニバの年パスを買うんだっていうのにくっついてユニバの入り口まで。
当初は行こうって言ってたんだけど、私がお金なくなりそうだったからなしにしてもらいました。
学生貧乏つらい(笑)
でも、入り口まで行っただけでも雰囲気味わえて楽しかったっす。

その後新世界へ。
photo:01


カゴツルベの時に安が来たっていうお店のキャッチをスルーし(一緒の子がヤスだったんだけど、とにかく青いの。そして私も基本青と緑だから青いの。)、やっぱり今回のメインはここのタコ焼きですよね。
この一角だけ明らかに繁盛してて、っていうかエイターで埋め尽くされてました(笑)
パズルの時のたこ焼き屋さんも目と鼻の先だから行くだけ行ったんだけどね、行くだけ。

で、あべのに行きまして、ハルカスを見つつ、キューズモールで、ここ座ってたかな?ここ立ってたかな?ってやってきました。雨の中(笑)

この辺からタコマイ色が強くなってきます。
「♪おもろい地名もぎょうさんありまっせ」巡りで喜連瓜破と野江内代(路線が一緒だっただけ)に行ったものの、二者の距離があまりにも離れていたため、飽きて一度ホテルへ(笑)
心斎橋の駅でメトロポリスの広告を発見したんでした。さすが大阪。

一回休憩してからジャニショに行きました。
半年ぶりだったから初めて見る分も多くて、しかもツアーが絡んできてるから楽器ショットが多くて、危なかった。
そもそもジャニショ行く予定なかったから、抑えて抑えて3000円弱(笑)
アメ村行って、これすばる買っていったよとか、よく着てるよってTシャツをお買いあげ(笑)
店員さんと1時間くらい話し込んでたんじゃないかな?
最後、違う店員さんからまだいたの?!とまで言われる始末で。
どうもすいません(笑)
そしてつるとんたんでうどんを食べてホテルに帰りました。

ホテルに戻ってからも、買って帰ってきたタコ焼き食べたりとか、DVD見ながら騒いだりとか、レポが上がってきたから見て騒いだりとか(笑)
ヨシャオが事件すぎてわーわー騒いでたはずなのに、恐らく日付越える前に2人揃って就寝(笑)

大阪1日目でした。